見出し画像

2023年

もうすぐ2023年が終わる。
なんだか慌ただしくすぎたけどよく遊んだ1年だった

よく遊んだ思い出を写真と共に振り返ります。
この合間にサッカーも観に行って一応仕事もしてるしおうちでぐでぐでもたくさんしてるんですけどねー。

1月

白川郷の雪景色の写真が撮りたいという思いだけで、特急ひだに乗車した1泊2日旅敢行。
この景色に出会えたことも感激だったけど、下呂温泉や高山の街並みも素敵だった。

2月

静岡ドライブの帰りに高速道路で人生初の交通事故に遭った。車線変更しようとした相手車に豪快に擦られ、運転席側のドア2枚はまるっと交換する羽目に。
一歩間違えたら私も怪我してたし多重事故になってた。ただ、今年本厄でたまたま前日に厄祓いしてて、厄祓いしてたから私は生きられたと信じてる。

3月

back numberのドームツアー、大阪と名古屋の2公演参戦。
妹にチケットおさえてもらって、どちらも良席。
アーティスト・back numberのこだわりのつまったとてもよい公演だった。
大阪翌日はマンゲキに行って、ひたすら笑った。トリの笑い飯は流石やった

4月

薬師寺東塔の落慶法要に参加するために祖母、両親と奈良旅行。法要は琴欧州も来てたんよね。
この時仕事が超忙しくて行けるか怪しかったんだよなぁ。
この後祖母は足を悪くして施設に入ってしまったので、このタイミングで行けてとても良い思い出になった!

5月

出張と重なったのでマリノスサポーターのお友達が出場したドラゴンボートの応援に。
真剣に楽しむ仲間たちを見てるだけでもなんか元気をもらったな

6月

アートの島・佐久島に撮影日帰り旅。
たくさんお散歩しながら色んな写真撮れて楽しかった。
前日から大時化だったから船はめっちゃ揺れたけどね。
恵那峡、馬籠宿、妻籠宿にも1泊2日ドライブ旅。職場の組織変更で心身ともにバタバタしてた時期だったので自然に囲まれて癒されたのはとても良き時間だった。

7月

京都までノリと勢いでサッカー見に行くついでに宇治に寄り道して、ありがち写真撮影。
この日の試合後の草津インターは6チームのJサポと阪神ファン、中日ファン、Jr.ファンが一同に会するカオスだったのはいまでも鮮明に覚えてる
CATSを見に行ってみた。次から次へと驚きがある演技演出にとにかく楽しませてもらったな

8月

今年はコジコジに出会った年だった。さくらももこ展がきっかけだったけど、自由だけどたまに芯を食うような発言をするコジコジがとても羨ましくて愛らしくて好き。
夏休みはTXと東武のスタンプラリーに行ってきた。こうでもないとTX乗れないし貴重な経験ができた。

9月

F1参戦。お天気が良い分ひたすらカメラマンの腕を試すような3日間だった。マックスはひとりF0でした笑
ブルーインパルス見られたのはラッキーだった。

10月

9月末にぎっくり腰やったのにもかかわらずドライブして静岡でさわやか。with妹。げんこつハンバーグはいつもおいしくて、何回でもリピートしたくなる。
ちなみにこのあとまる子とコジコジに会いに行った。コジコジは着ぐるみもマイペース笑。

11月

フィリピン一人旅。食には苦しんだけど、いろんな経験ができて逞しくなった気がする。
ACLで久々に少数精鋭でマリノス応援して、ACLアウェイの楽しさにすっかりハマってしまった。

12月

試合時間的に半休で行けそうだったのでACL予選突破できた試合は観戦できた。ケヴィンのラストマッチにも立ち会えてよかったと思う。
なお、今シーズンのマリノス観戦はホーム8、アウェイ4でした。出張解禁でずいぶん行きやすくなりましたね。

社会人になってから一番自分のペースを大事に楽しんだ一年だったと思う。
来年も自分のペースを大事にしながら色んなことを楽しめるとよいな。
来年もよろしくおねがいします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?