最近のずまたか(2018.03.22)

画像1 最近は仕事の絡みで、フォトスキャンと言うソフトで遊んでいる最中です。 (//∇//)これは、完成した3D画像。いろいろ研究すべきところがまだまだありますね〜。 以下に、実際に使用した巣材写真の1部を貼り付けておきますね。
画像2 素材写真その1。 これは私の作業場。こんな感じでいろんな角度から写真を撮ります。 ・ ・ ・すると、表紙のような3D画像ができます。いろいろ散らかってるのは、ご愛嬌(//∇//)ちょっと恥ずかしいですね(笑)
画像3 素材写真その2 コンセント周り。 なんだかんだでいろいろ電源使ってます。たこ足配線ならないように気をつけてはいます。(^ ^)
画像4 素材写真その3。 液晶タブレット。 作画用に買いました。 最近出番がなく、単なるモニターとして使っているもったいなさ(涙)( ;∀;)アニメーション作らないと(汗)
画像5 素材写真その4。 録音用のマイクです。 ・ ・ ・そういえば、最近ツイキャスやってないなぁ(しみじみ)。
画像6 素材写真その5。 マウスとか、飲み物とかは右手に置いています。飲み物は、主にコーヒーです。鉛筆削りもまだまだ動きます、でも、鉛筆使う機会が全くというほど減ってしまい(作画デジタル化のおかげで)、今では置物の1つです(涙)( ;∀;)
画像7 おまけの画像。 これは、写真を貼り付けた状態ですね。(^ ^) モデルの上にある青いのが写真画像です。3D空間に、こういう風に貼って3Dを作っているんだよと言うのを示しています。 ちなみに、3Dモデルで穴が空いているのは、写真画像ではフォローできなかったところです。それを補う写真を撮っておかないと穴は塞がりません。3D化する時の情報が足りないのです。( ;∀;)b写真情報はだぶらせて、多めにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?