エイトの話

関ジャニ∞の話。いわゆる「お気持ち表明」になりそうなので先に書いておきます。
ざっとこんな奴が書いてるとだけわかる簡単なプロフを少し。
4歳からジャニヲタ、素顔1~3がバイブルの99年黄金期推し。
エイター歴は12年目くらい。紫と青推し(母は橙)
現場は8EST宮城公演以来なしのほぼ茶の間勢。
こんな感じです。こんな感じの奴が書いています。

今回の件はかなり前から週刊誌やらネットニュースで出ててその度に記事を非表示にしたりブロックしたりとにかく見えないようにだけしてきた。申し訳ないけどすばるくんの時に「本当に6人でちゃんと向き合えるのかな」と不安を抱えたから。その不安を自分の中で大きくしたくなかった。すばるくんの時の会見を見て、余りにも大きい何かがすっぽり抜けた感じがあって、真っ先に亮ちゃんを心配した。いなくなっちゃわないよねなんて。
でも、この時に何があったってこの人たちが自分たちで選んだ結果なんだから、何があろうとどうなろうとも付いていくことはやめないと決めた。いないのが苦しくて現場に行けないなんて悩むくらいなら少し離れようと、地理的な面で現場に行けなかったものが気持ち的にも遠ざかった。

そんな中、五輪メインだったり舞台に演出にと幅広く活動して走り続けてるなぁと思ったり、十五祭のレポを見るたびに「楽しんでた」なんて言葉とか相変わらずの掛け合いに安心してこれはもうあの非表示にしてきた記事はガセだよな、と不安はいくらか小さくて安堵した矢先のFCメールでした。
「円盤出るの早くないか」と言ってた人を見かけてたこともあり小さくなってた不安は一気に大きくなって、予想通り。
発表があって1時間くらいは退社直後だったせいもあって冷静に「あぁ…」としか思わなかったけど、家帰ってあの配信された動画をみたらいろんな感情が沸いてきて、「あ、ほんとに???」と困惑したりいろいろ思い出して泣いてたり1時間くらいがかなり情緒不安定だった。落ち着いたあとも寝るまで正直すごいモヤモヤしたり見なくてもいいのにエゴサしたりしてこの金曜日の夜ばっかりは今思うと何してたんだろうなと思っている。

土曜日になって、サタプラもちゃんとみようと思い見て、丸ちゃんが満身創痍だとわかるお疲れ顔で話してくれてるのさえ心苦しく思えた。
夜の大倉くんのラジオは、ちゃんとここで言おうとして喋ってくれたんだなってさらに思えた。今の状況で本人たちに伝わるなら一番は、立ち止まっても足踏みしても誰も責めないしその止まる時は一緒に立ち止まるから、無理な時は無理しないで休んでほしいって言いたい。

とりあえずというか改めてずっとこの人たちにはついていこう、ずっと支えてるうちの一人になろうと思えたので腹をくくるような意味でも書きました。47は絶対行くぞ!!!!!!!!岩手宮城行くぞ!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?