見出し画像

何故こんなにも中国人のアイドルを追っかけるようになったのか②

前回の続きからで

『中国人アイドル』

をどのような経緯で追い始めたのかを話します。

まず、私は、元からジャニーズ以外にも韓国も大好きで、特にプロデュース番組を見るのが大好きでした。

そんな中、私は、2017年の

『produce 101 season2』

が大好きで、その当時、推しはファイナル行く寸前の順位で落ちてしまいました。

そんな時に、某青い鳥のTLで流れてきた記事に『中国のプデュ?』みたいな内容の投稿が流れて、その時に、「あ、絶対これ見よう」と、決意した事が、そこから、私を中国アイドルの沼に引きずり込まれたのが理由です。

それで、2018年に中国で放送されてた

『偶像练习生』

を見始めました。この時、ギネス認定されたパクリ番組だって言うのを知っていたのですが、気になって見始めたらどっぷり沼にハマっていました。この当時の推しは2人います。

1人目は

『左叶(ZuoYe)』

画像1

2人目は

『蔡徐坤(CaiXukun)』

画像2


この時から、私はもう、中国アイドルの沼に入り込んでいました。

それから、『偶像练习生』が終わった次の年の2019年に始まった『青春有你』も見ました。

その時は、EP.1~4までは見たのですが、、、、、そこからのEP.はどうしても見れない状態が続いてしまい、ファイナルだけは見ました。



あ!そうでした。『青春有你』での推しはちなみですが、3人います(多いな)。

1人目は

『林陌(LinMo)』

画像3

2人目は

『寇聪(KouCong)』

画像4

3人目

『崔少鹏(CuisShaopeng)』

画像5


『青春有你』は、ファイナルまで来た推しがいます。それは、1人目の『林陌』です。

ですが、惜しくも13位という結果でデビューが出来ずに番組が終わってしまいました。

でも、『青春有你』は何故がとても濃い時間の、サバ番だったと思います。



このサバ番が終わってからは、半年弱ほど、、、中国界隈から離れていましたが、『SnowMan』が去年の8月Weiboを始めたきっかけもあり、今年の1月頃からまた、Weiboを始めました。

その時にたまたま見た記事に、

『蔡徐坤が青春有你2の代表をやる』

みたいな記事を目にし、それをきっかけに今年の3月からまた、本格的に中国界隈のオタクを再起動しました。



これが、私を『中国アイドル』の沼に

ハマらせたのです。




ここまで見てくださりありがとうございました。次の回では、今現在追っている推し達の事について語りたいと思いますので、、また、見に来てくださると嬉しいです。

では、次回、またいつか会いましょう😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?