見出し画像

今更ながら超cs福岡振り返り

 もう終わってだいぶ時間が経ったのですが、超csで使った赤緑ボルシャックのことでも書こうと思い筆をとりました。
 戦績としては予選完走できました。爆発力とある程度安定力があるデッキだったのでだいたい3ターン目か4ターン目に走ることができました。

団長も組み込んで上振れ狙い

 至極テンプレな赤緑ボルシャックではあると思いますが、超cs時点で自分が最強の動きができるのは間違いなくこのデッキでした。
 自分は切札勝舞くん時代の人間ですので、そういう意味でもボルシャックというテーマには思い入れがあります。

・予選8回戦
1戦目:アナカラージャオウガ 後手:勝ち
2戦目:青黒COMPLEX 後手:負け
3戦目:青黒COMPLEX 先手:負け
4戦目:赤青マジック 後手:勝ち
5戦目:黒緑アビス 後手:勝ち
6戦目:青黒COMPLEX 後手:勝ち
7戦目:不戦勝
8戦目:赤緑アポロ 後手:負け

 五勝三敗。不戦勝もあれど2000人規模の予選を完走できたのはデュエマプレイヤーとしての自分にとっては自信がつきました。
 革命チェンジ、モモキングNEXからの大量展開が非常に楽しかった。値段もお手頃なデッキなので初心者の方にもオススメしたいですね。
 赤青マジックに勝てた時が一番嬉しかったです。
 以上、超csでの思い出振り返りでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?