見出し画像

メンタルがヤバイときのゾンビちゃん流お片づけの始め方

 この前世界の果てへ行ってQで平井堅のノンフィクション聴いてからずっとメランコリーな気分のゾンビちゃんです

 はじめまして

 人生は苦痛ですか?成功が全てですか?

 6月はこんなに暑いものですか?

まだ5月病を引きずってるのですか?わからないけれどだるいです

でも片付けなきゃどんどんダメになってしまう!でも部屋の片付けできるほど元気もない 何から片付ければいいのだろうか

結論から言うとさきに財布から片付けるのです

財布はほっとくとレシートまみれになるし小銭が重くなる だらしなさがぜんかい

レシートを財布から出して多すぎる小銭は豚の貯金箱に入れる お札をそろえて財布に何円あるか確認して手帳にメモついでに各種支払い予定日を手帳で確認 そしてカバンの中身をチェックいらないメモを捨てる ハンカチとタオルが何枚も入っているそれを洗濯機に入れる  ほかに洗濯物はないか確認 外出用の薄手のパーカーと枕カバーもついでに洗う枕カバーを新しくするパジャマがなんと布団の上に出しっ放しついでに洗濯機に入れる

 気がつくと少しお部屋も綺麗になりました

めでたしめでたし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?