見出し画像

ジュブズみたいに同じ服は毎日着れないが服にかけるお金と時間は減らしたい

 ご無沙汰してますゾンビちゃんです

この前本屋で自己啓発本読んで何も啓発されなかったクリーチャーです 

 ゾンビちゃんの野望ダラダラしたい それをする時間を増やすために意識低い系でもできるライフハックを開発していきたい 結果今回のタイトルはこんな感じになりました 

 服にかけるお金と時間を減らしたい

次から本文です


 ジョブズさんの同じ種類の服しか持たず 服選んだりかったりする時間やお金を減らす戦略はわかりやすくて簡単なのでよく意識高い大学生とかがやっていますね

 一般人が真似できない利用は服洗ってない人と思われたくないいつも同じ服着てる人と思われたくないだとゾンビちゃんは考えます

 学生がいつも同じ服着てるのは誰も気にしないからできることだとおもうんですよね

 しかし頭のてっぺんから足の爪までは毎日オシャレもできかねる

 ダメな人と思われないレベルで節約したい

 そこではゾンビちゃんが発明した方法が

「靴下ジョブズ計画」

 それを実行すべくゾンビちゃんはフッアションセンターしまむらに飛んだ

 そして180円のグレイの靴下を5足買い長い旅は終わった

 これで毎日靴下選ばなくてすむし種類ごとに分けなくてすむし一足無くしても気にならない

 発展型に「パンツジュブズ化計画」「インナージュブズ化計画」「ブーツジョブズ化計画」があるんですが同じサイズの靴は同じ店で複数買うのが難しいんですよね タンクトップとかキャミソールはしまむらですぐジョブズ化できます

 意識低い系の皆さんお試しあれ

またね

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?