くずざぼん-2

葛deザボン

年に一度熊本からザボンが届きます。
精確には愛知県から届くのですが、細かいことは省略。
とにかくデカイので、一個を新鮮なうちに食べきるのが必死。

今年は、引き続き本葛のお世話になってみましたよ。


ザボンをココナッツパウダーと一緒にざっくりツブシ混ぜたら、
葛でゆるーく固めます。
上にかかっているソースは、生姜、ローハニー、コンブチャ液に
ものすごくほんの少しだけ赤柚子胡椒をいれたもの。
本当はクコの実をあしらいたかったのだけど、
切らしていたので、松の実。
ルックスが淋しくなってしまったけど、よしとしよう。

ザボンとココナッツけっこうあいます!

コンブチャは昆布茶ではありません。これはまた今度ご紹介。
簡単に常備できるものじゃなくてすみません。


#ザボン #ばんぺいゆ #コンブチャ #Kombucha




一切のサポートを拒否しないことを誓います!