シルクロードファンクバンドSAHASデビュー曲

真言をアフロビートに乗せて唱える異色のバンド、SAHAS。
その第一弾シングルとなった「不動明王」のmusic movieです。

"おうちで唱えよう"をコンセプトに2020年5月に一度発表された映像ですが、
その時点ではデモ音源だった楽曲を正式な録音に差し替えてアップし直しました。(2020年10月26日アップロード)

私はこのムービーの素材となる竹の撮影と文字デザインを担当しました。

ムービー製作は、アジャテのリーダー、ジョンいまえだ。
音楽は、2019年結成したばかりの新生バンドサハーズ。
アジャテのジョンいまえだがどうしても他薦したく立ち上げた新規レーベル
AKASHAKA RECORDSから現在配信されております。

メンバーは実は錚々たる方々なのですが、今はまだライヴに行った方だけのお楽しみということで。

真言を唱えて踊る、ということには様々な意見が飛び交うことは覚悟の上で、
クリエイターは、御心のままにこれを作りました。
動かぬ守護神"不動明王"の真言を、原始の魂を現代に甦らすループサウンドに乗せて、まさに今、迷わぬ強い気持ちで疫病退散を祈りましょう。

そして、このムービーの完成とほぼ同時に、
サハーズが敬愛してやまず、最大の影響を受けているといっても過言ではないアフロビート創設者たるドラマー、トニー・アレンが旅立ちました。
まさかの知らせに関係者一同動揺を隠しきれなかったことをお伝えしておきます。
R.I.P. Tony Allen

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

一切のサポートを拒否しないことを誓います!