🇮🇪留学38日目

9/26

暗くなるのが最近早くなってきた。

前は8時半とかでも明るかったのに、

8時前には暗くなる。

それでも日本よりは遅いね。







この日は特にこれといったことはしてないけど、最近思うことがあって、



なんか留学してて授業終わって16時過ぎに帰っても、

"あーなんかできたんじゃないかなー、もっといい1日の使い方出来たんじゃないかな"

って考えることが増えてきて、

だから土日もずっと家に居たくないし、

1日も無駄にはしたくないし、

たまには休む時も大事だけど

残り期間を考えるとますます何かしなきゃって思うようになってきた。



日本なら普通に2日くらい部屋に閉じこもってることがある自分なのに不思議。

正直疲れるけど一生懸命にってこういうことなのかもしれない。

4ヶ月って短くてわかりやすい期間が目の前にあるからなのか、


日本に帰った時もこのくらいに毎日に一生懸命にならないといけないね。




これに気づけたことが留学に来て良かった事のひとつ。


語学力とか何かの能力を得て帰ることも大事だけど、短い期間で何かに気づいたり感じたりしてこれからの生活がより充実できるようにすることも大事なのかもしれないね。







おしまい









🇮🇪🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?