見出し画像

🇮🇪留学27日目(🇬🇧London)

9/15


ドイツに帰る友達が最後大学まで来てくれた!

嬉しいね。

お土産何買ったんだろう笑



学校についてここ最近全く書いてないな。


今日もありません、、、




この日の夜フライトでLHRへ。


搭乗口付近で普通にギネス売ってるし、

それ持って普通に搭乗する客いたり、

飲み終わったグラスをそこら辺の床に置いたままどっか行く人もいるし、

なんでもありだな、なんて感じた。



21:30過ぎにヒースローに到着。

乗ってた時間は1時間20分。

過去一短いフライトでした笑


ロンドンは2回目だったから特に気分が上がることなく地下鉄で市街地へ。



チェルシーFCのホームスタジアム

"スタンフォード・ブリッジ"

夜で、警備が厳重で近づけなかった、、、

フラムFCのホームスタジアム

"クレイヴン・コテージ"

街中に急に出てくる好きなタイプのスタジアム。


ロンドン来てまず初めに行きたくて。




その次は

"バッキンガム宮殿"


去年来た時はエリザベス女王の国葬でここまで近づけなかったり、人と警備の数がとんでもないことになってたけど、

今回は真逆。

夜の1時だったこともあり、誰もいない静かな宮殿でした。



こんな時間なのでもちろん今回も衛兵交代は見れず。



いつかは見てみたい。





セントポール大聖堂

ここは夜も光ってるから綺麗。



橋からみるロンドンも綺麗。



この後はビック・ベン、ウェストミンスター宮殿、ウェストミンスター寺院、ピカデリーサーカス、トラファルガー広場とか諸々歩いて回った。


相変わらずピカデリーサーカスのあたりは眠らない街って感じがした。






朝6時の電車までまだまだ時間が余ったから、

バンクシーの絵探し。


このネズミかわいい。

これ誰にも書いてるところ見られないようにしてるんでしょ?


凄すぎるわ。





こんな感じでロンドンは終了。











おしまい。












🇮🇪🇬🇧🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?