見出し画像

カードゲームが好きです!

はじめまして びるって言います。

主にカードゲームが好きで、今はMTG(マジックザギャザリング)にハマっています。

中学の頃までは、遊戯王デュエマを遊んでましたが、高校に上がってから引退しました。それでもまた、紙を触りたくなって復帰!

いやいやカードゲームは“こどもの遊び”だと言い聞かせ、また引退を決意。しかし辞められず、デッキの構築や新しいカードのコンボを考えていると時間を忘れるくらい好きであることが判明しました(笑)今は巡り巡って、MTGに落ち着いています。

EDHもエンジョイしています!ボードゲーム感覚で遊べるのは良きです。

画像1

時代は刻刻と変化しています。カードゲームが“こどもの遊び”という考えは古(いにしえ)の文化になりつつあります。この思いについては、別記事でまとめようと思います。

カードゲームに関するホットな話題について書いていきたいと思いますので、反応いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。(Twitterもやってます。EDHのお誘い待ってます。気軽にどぞ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?