見出し画像

「だから女にもてなくなったのか!」

股間や心臓あたりは
特に念入りにアイロン・・

いや、

「直」ぢゃないっすよ?!


新婚共働き時代

「なんで私だけアイロン係なの?
同じ時間働いて帰ってきたのに!

めんどくさいから
スーツから見えるとこだけ
アイロンしていい?」

(上着、脱がないでね!)

と聞くズボラ妻の
愚痴不平不満
練りこまれたシャツ

今のシャツは
きっと着心地は違うはず!

左胸ポケットは心臓の上
ズボンの股間は前立腺

ここんとこ
【量子力学的】目線で
心を込めて家事してたんですけど

「すべてがご神事」

「観るものの
神性を祈りいだす」

という村松氏の言葉に感動し
先日、村松氏にお会いしてから

ついにYシャツに
手を合わせて
アイロン始める氣持ちになっちゃって

Yシャツの分子の奥と
それを着る旦那の体をイメージして

「Yシャツさんありがとう」
「アイロンさんありがとう」
「ダーリンありがとう」
って感じで

じわぁっと
感謝を込めてアイロン当ててると
「このへん腎臓だよなぁ
最近飲み過ぎだなぁ」とか
いたわりの氣持ちが湧いちゃって

ズボンに入れ込む下部分は
以前は
「見えないからいっか」
だったのに

「ここは腰方形筋あたりだな。
ゴルフで腰痛だしな」
とか思ってアイロンで温める
というねw

やけに丁寧にアイロンしてる
そんな理由を旦那に言ったら

「だから女にもてなくなったのか!」

と返されたわけですが。







「猫のマーキング」

ぢゃないから!


よそのメス猫に「シャー!」

ぢゃないから。

昭和のおやじギャグが

令和ギャルに
受けなくなってるだけだから。


山川草木悉皆成仏

(さんせんそうもくしっかいじょうぶつ)
眼に見えないものを含め、この世に存在するすべてのものが、私たちを本来の姿に立ち返らせようとして、間断なく働き続けている、という意味で、存在するすべてに仏性が宿るという考え方

を実感できるようになって
服やモノにも
神性を観るようになった
というお話でした!!

Hな記事と思って読み始めた人
固い話でごめんねw

合掌

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!