見出し画像

New Years Musical Concert 2019

2019年初の観劇記録!📚

「New Years Musical Concert 2019」 
1月4日(金)18:00~ @東急シアターオーブ

2019年一発目のイベントはこれ!
私がリスペクトしてやまないトニー・ヤズベックが出演されるということで!速攻にチケット予約して4列目というド近で拝んできました🙏
ブロードウェイで活躍されている実力派のキャストたちが
ミュージカルの名曲をこれでもかと歌い上げる!夢のような時間だった...

個人的にすっごくアツかったのは大好きなトニーによる大好きなSingin' in the Rain!☂ トニーは本当に歌だけじゃなくてタップダンスがとにかくすごいから絶対やるとは思ってたけど、実際目の前にすると迫力が半端じゃなくて涙が出そうになりました...!😂
だいぶ前の話になるけど、トニーがPrince of Broadwayで来日した時にFolliesのRight Girlで見せたタップダンスが本当に凄くて!思えばあれがこの人の虜になったきっかけだったなあとかいろいろ思い出しました😌
再び同じ舞台で会えたことに大感謝です!!

そしてアダム・カプランによるSoul of A Man!
私がキンキーブーツと運命的な出会いをしたのが2016年にこの作品が来日した時。そしてアダムはその時にチャーリー役をやってた方なので、私にとってこの人のキンキーブーツが聞けるっていうのは本当に胸熱案件なんです!!しかもSoul of A Manは作品の中でも一番に大好きな曲!あの時と同じ歌声で聞けるなんて...本当に嬉しくて仕方がなかったし、初めて観た時を思い出して涙が止まらなくなりました😂
ちなみに昨年BWでキンキーブーツを観た時のローラ役が、2016年来日版と同じ方だったので、短期間でチャーリーとローラにダブル再会ができたということに!💓

他にも、アリス・リプリーによるI Miss the Mountain、
ダニエル・ウィリアムソンによるDefying Gravity(God Helpも凄かった...!)
ロベール・マリアンによるWhat Have I done?、
本場キャストによる名曲たちは本当にどれも素晴らしくて終始鳥肌が立ちっぱなし!セトリもとにかく最高!2時間があっという間に過ぎ去ってしまうくらい楽しいステージでした👏👏👏

さて、この日は愛しのトニー・ヤズベックにどうしても会いたくてシアターオーブでは初めての出待ちに挑戦。初日だったので2時間くらい待つかもしれない、とスタッフの方に言われてたのですがトニーのためならエンヤコラ(実際1時間〜1時間半くらいで出てきてくれました!)
トニーに会えれば満足...と思っていたのですが、なんと出演者全員とお写真を撮ることに成功してしまいました...!なんて贅沢よ...😭💓

一番最初に出てきてくれたのは、一大お目当のトニー!
本当にこの人は私にとってとんでもなく凄い人なので、一緒に写真撮れてることが未だに信じられない...笑 めちゃくちゃに緊張しちゃって上手く話せなかったけどすごいファンなんだよ!!ってことは伝えられました!ほんと奇跡ですわこれ!!💓

次にアダム!この時私は列の先頭にいたのでいわゆる鍵開けってやつです笑
光の飛び方からしてスーパーイケメンってことがよくわかります...
2016年のキンキー観た事、またアダムのチャーリーが見られて嬉かったってことを伝える事ができました、拙い英語だったのにすごくちゃんと聞いてくれてもしかして天使...?って思ってしまいました👼
あとアダムは"Tell me your name!"って急に言ってきて、応えたら「ビューティフルだね!」って言ってくれたんですけど、これってどういう意味ですか?結婚ですか???好きが爆発しました...また日本きてね....

続いてロベール!この写真から溢れる親子感よ...もう大好きですわな...
この人は何回か来日されてるみたいなんだけど、なんせこのイベントに来たの今年が初めてだったもので今回初めてのエンカウント...
歌声を聞いてなんで今まで来なかったんだろうと後悔するほど素晴らしかった😭お出待ちの際もすっごく紳士で肩に手まで置いてくれて、嬉しさのあまり顔が歪んでしまいました...

次にアリス!この方は本当にホスピタリティの塊って感じ。
公演中日本語をたくさん話してくれたり、会場内に飾られてた色紙、パンフレットに掲載されてるメッセージも自ら日本語で書いてくれてて、すごく日本を愛してくれるその姿勢がすごく嬉しくてたまらなかった!出待ちしてる方々にも自分の写真が入ったカードを配ってくれたり、お写真撮る時にも「こっちの方が光がいい感じ!」ってわざわざ向き変えてくれたり本当にお気遣いの神様って感じでした😭

最後にダニエル!この人もす〜〜〜っごく優しかった!
出てくるなり「こんなに寒いなか待っててくれてありがとう!」と言ってくれたり、ハグまでしてくれる優しさよ...!公演中も感極まって泣いちゃう可愛さ...歌声も本当に素晴らしかったしまさに歌姫と呼ぶにふさわしいお方でした!!

2019年初っ端から本当に良い思いができました!
(もう2019年が始まってから1ヶ月強経ってしまいましたが...😅)
今年の観劇ライフも良いものになりそうです😊
来年も行きたいな〜〜これ〜〜〜〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?