見出し画像

ポイ捨て良くない

こんにちは。酪農コンシェルジュの西園です!
今日は快晴、気温も適温!牛達にも心地よい日です。
牧草収穫で忙しい日々ですが、頑張っていきます!

飼料畑にて

4月に入ったら酪農家さんにもよりますが、牧草収穫の時期になります。

去年の10月から11月に植えた牧草が良い感じに育っています。

晴れの日が数日続かないと、収穫は出来ないので、酪農家たちは天気が続くことを祈るばかりです。

酪農家のいわゆる農繁期なので、この時期は忙しいですが、牛達のためにせっせと収穫作業を頑張っています。

そんな収穫作業の最中に飼料畑で残念なものを発見してしまいました。



コンビニのビニール袋ですね。

どこからか飛んできたのか畑に捨てたのか。

牧草収穫は機械で行うので、巻き込んでしまったら機械の故障につながるかもしれません。

ないとは思いますが、気づかずに牛達に食べさせてしまうかもしれません。

実際、空き缶が捨ててあり、餌の中から出てきたことはありました。

危ないのでごみは回収回収!!

どこかで捨てたごみは、巡り巡って人間に返ってくるということでしょうか。

ごみは責任もって処分しましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?