見出し画像

私のバケットリスト

バケットリスト「人生の中でやりたいことリスト」を眺めていると、
ほとんどが音楽、フルートのことで埋まっている

かといって、再び音楽の仕事がしたいわけではなく、(できるわけもないが)
ただ音を作りたい、音楽をしたいという衝動だけ

自分でもなぜこんなに吹くことを渇望するようになったのかは謎

今までもたまーに楽器を出してはちょこっと吹いて、満足してしばらく放置を繰り返していたが、今回の衝動はなんだか違う(ような気がする)

まあ、あまり深く考えず、楽しんでみましょうか。

と、最初は好きだった曲をいろいろと吹いてはみたものの、うまく吹けるはずもなく・・・。
しかも、フルートの曲というのはほとんどがピアノとのアンサンブルで書かれており、一人で吹いていてもあまりおもしろくない。

どうしたものかと悩んだ末にたどり着いたのが、写真の画像のエチュード(練習曲)たち。
練習曲は、「とにかく自分でがんばれ!」というスタンスのものだから、一人で演奏するように書かれていて
一人で完結できる。
しかも、初心者用から上級者用まできめ細やかなランク分けもされている
ゲーム感覚でレベル順にチャレンジしたら面白いのでは?



という結論に行きつきました。

さて、まずはレベル1から行ってみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?