見出し画像

結婚式 - 2 裏切り編

こんにちは
今日はこの前書いた結婚式-1の続きを書いていこうと思います
前回は中高生ぐらいで記憶が止まっていますが
時間を6年飛ばして社会人になってからになります。
そして昔書いて非公開にしていた記事に
渡辺のことを書いてので今回は加修正加えた感じなので若干
テンションが違うのはご了承ください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初恋の子が結婚式をあげるらしいことで
その子から2017年にラインがきて

私2019年に福岡で結婚式あげて、学生時代の友達あなたぐらいしかいないから来てね

もちろん!!

と返しだけど
お互い都内育ちで、その子は子供が2人いて全く状況が分からなかった
何通かラインをして分かった状況は
できちゃった婚をして産んだらまたもう1人できて、落ち着いてきたから旦那の実家の方で式あげるってことでした

自分的には何か口実つけて行きたいけど、安く見積もってマジで知らねえジジイババアと飯食うのに6万か
そして一目見る初恋の子の子供2人と旦那も見る羽目になるのか・・
でも見てえなと思って
とりあえずいい顔だけしていく感じでラインが終わってそのことすら忘れてました

そしたら年末ぐらいに
本当に式来てくれる?と念押しがきてうまい言い訳が思い浮かばず
もちろん!と返してましたが、年明けに本当に招待状がとどいてました
いや〜まいったまいったどうしようと
困った時に使う、自分の事なのに、他人事で無視してて

気がついたら2月になってて
知ら番から電話がかかってきて出たら

『こんにちは!はじめまして渡辺の旦那です!あの結婚式は来られないですよね?』
自分「そうなんですよね、、すみません!」
旦那『ですよね、、!今回相談があって連絡したんですが結婚式の時妻にサプライズムービーを撮ろうと思いまして
ワンダイレクションの音楽に乗せてフラッシュモブ映像撮って送って欲しいです!』

と100%ハピネス溢れる感じで言われて持ち前の反射神経で
自分「はい!いいっすね!やりましょう!」
旦那『ありがとうございます!また詳細送りますね☆』

で電話は終わっただけど一瞬で他人事だ思い
違うこと考えてました
自分サブカル育ちの俺にワンダイレクションって、、まじか

そしてら追撃でショートメールが・・・

【妻が地元友達いないっていってて、なんかうまく人誘ってやってもらえると!】


なんか地獄だな〜って感じでした

俺だってたいして地元の友達とつるんでないのにな・・
って心底思いましたが

もう無意識に
【もちろんです!ガンガン誘います】
と送信してました

あーあどうしよっかな
2人に回したら1人は
そうなんだ!おめでとう!やってあげな!って振り返されて
もう1人は
分かった!他人に回すね!
と地獄展開

どうなるんだろう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここまでが下書きに残ってました
ここから5年も経ってるので実際起きたことを書くと

まず結婚式には行きませんでした
友達との旅行を兼ねてとかも計画立てましたが
1万円しか預金がなく交通費にもなりませんでした

そしてサプライズムービーのワンダイレクション



普通に無視しちゃいました

絶対そんなことはあってはならないのは今考えたらわかりますが
無視以外の選択肢がマジでなくて・・・
今メッセージを遡ってやりとりを確認したら

こんな感じで撮りたい!
ってきていた動画がこちら


おい
仲間0の状況でこれの撮影1人でやるのは地獄すぎるだろ
そしてBGMはこちら

誰か気づいてくれ
渡辺(初恋相手&元引きこもり)と5年あってない
自分はサブカル育ち(仲間0)

そして旦那さんが仲介した動画の取りまとめ係
とのLINEを振り返ったら

旦那側動画の長とのやりとり

むっちゃくちゃ良い顔して仕事できる風の返信してた笑
なんなら嫁さん側の動画の長に立候補してた

そしてこの先のやりとりがこちら


ここでLINEが終わっていた
マジでめちゃくちゃすぎる
今考えたら
なんでここで無視で終われたのか全くわからない

今だから言えるんだけど渡辺まじでごめんな

旦那には絶対謝りたくはないけど渡辺マジでごめん笑

果たして結婚式がどうなったのか知るよしもなく
どうなったんだろうまじで

今は謝罪の気持ちでいっぱい

とりあえず今渡辺のSNSを見ると幸せいっぱいに
生活してそうなので何よりです
一生の思い出の結婚式のサプライズムービーは
記憶の彼方に埋めてくれていることを願っています

自分の気持ちはこの10:00~過ぎたあたりの吉村秀樹と同じ気持ち


本当にその節はごめんなさい

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?