見出し画像

ジャイアントパンダ物語 初代コウコウ(興興)編


神戸市立王子動物園の初代コウコウ(興興)写真集

2001年2月屋外運動場にて。コウコウ、4歳、寒い日も平気

2000年に神戸にやって来たばかりのオスのコウコウ、4歳
ピンと立った耳がなんとも言えずキュート
ひたすらお食事中
まだ子供なので、食べ方が幼い
岩を背中にしたスタイルがお気に入りのよう
背中痛くない?
食った食った
おっと・・・

2001年2月屋外運動場にて。コウコウ、4歳、食べ盛り

寒い日だったのでさすがに水浴びはしてくれなかった
こうして見ると、まだ体も小さい
確認中
笹を見つめて・・・
思案中
ちょっとしたパフォーマンスと言う事で
飼育員さんが岩の上にエサを置いて行き・・・
コウコウは鼻でくんくんしながら探し当てて行く
見いつけたっ♪
最後は定位置で眠りについてしまった。おやすみ~

2001年7月屋内運動場にて

水、飲んでます
笹、食べてます

2001年9月屋外運動場にて。タイヤででんぐり返し

行っきま~す!
うんしょ・・・
どてっ!
ふひ~
疲れた
(隣のタンタンに)ねぇ、見てた?

2001年9月屋外運動場にて。恋の季節~

哀愁・・・
ぼきぼき
♪なんでも~齧るよ
やぁ!
たんた~ん(はぁと)
目隠し
ごろん
水飲み
でんぐり返り
うほうほ
うほうほうほうほ
一休み

2001年12月屋外運動場にて。なんだか既におっさんぽい

寝る
にんじん食べれるぅ?
うまい

2002年4月屋外運動場にて。今回はパンダあんまり撮れなかったな~

いつも通り?
ぱんだ座り

2002年6月屋内運動場にて。ガラスの前で堂々と食事中

口元がよだれで・・・
はぐっ!

ーこの後初代コウコウ(興興)は2002年12月に中国へ旅立ったー

▶ジャイアントパンダのページへ

メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細は自己紹介文にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡