【0から学ぶ野鳥学🔰】鳥類の渡り区分を解説📚 留鳥、夏鳥、冬鳥、旅鳥、漂鳥を理解しよう

野鳥を0から学べる番組です。
野鳥少年ハル(小学4年生)と一緒に今回は渡り区分を解説します。

野鳥と言っても、スズメやカラス、ハトなどしか知らないって方向けの番組ですよ。この知識よりも一歩踏み出すと、急に野鳥の世界が見えてきます。

実は野鳥は私たちの周りに常にいることに気付くでしょう。
電線、庭、農耕地、海、川、森、公園などなど目を向けると、たくさんの野鳥たちが一生懸命生きています。普段から野鳥を意識していると心が豊かになりますし、自然の大切さも理解できるようになってきます。ぜひズータイムチャンネルから野鳥学を一緒に学んでみませんか?

今回は留鳥、夏鳥、冬鳥、旅鳥、漂鳥とは何か?渡り鳥たちのおおまかな種類や渡りのルートなどを解説します。
野鳥を知ると人生が100倍豊かになるので、ぜひ私たちと一緒に野鳥の世界を楽しく学びましょう📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?