見出し画像

ベトナム旅行 ダナン編

ダナンに夜ついて、ホテルの近くの海鮮料理を食べた。

ダナンは海の近くだから、海鮮が有名


3日目 ミーソン遺跡・古都ホイアン

ミーソン聖域

急に雨が降ってきて、あいにくの天気のなかの観光となったけど、逆に他の日は天気に恵まれてた旅行だった。

戦争なりで壊れてたから、補修がいっぱいされてて、タイとかカンボジアほどの大きい遺跡ではなかったけども、東南アジアの遺跡感ある建物を見て満足。

新しく補修されていて遺跡はきれい


ダナンからホイアンに移動


ここで友達とは別行動、友達はカフェでゆっくりするとのことだったので、一人で古都ホイアンを観光。

雨で川はドブ色
中国系の建物もあった
100円くらいで飲めるハーブドリンクwithはちみつ
最後にホイアンの夜景を見ながらビール

最後に合流して、屋形船に乗り、灯籠を流して願い事。

4日目 ダナンからフエへ

朝から、フエに向けてのバスに乗り込んだ。
普通のバスではなくて、横になるバスの形式で下階は埋まっていたので、上の階でゆったりしながら移動。

フエでは、「ティエンムー寺」「フエ王宮」を観光。

ティエンムー寺


フエ王宮は写真撮ってる現地民?も多い
フエ王宮

最後に山の奥にあるカイディン廟に向かった。
1900年代までベトナムにいた最後の王様カイディン帝の廟みたいで、
比較的新しい建物だが、白黒基調建物は非常におしゃれで洗練されていた。


ちょっとヨーロッパぽい


カイディンさんのお墓?


フエからドンホイへ

フエを夕方まで観光して、夜にかけてドンホイに統一鉄道で向かった。

統一鉄道の寝台列車に乗ってみたいと思って
乗ったけど、18時位で全く眠くならず、景色も暗くて見えず、寝台車両なので話すこともできないので「じゃんたま」をやることにした。

二等寝台なので、しょぼい

ベトナムで初の役満を上がれて、一人ニヤニヤしながら、列車の旅を終えた。

国士無双 ロン!

弾丸ベトナム旅行も終盤、次回ドンホイの洞窟を探検。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?