見出し画像

ベトナム旅行 ホーチミン編

初日 羽田〜ホーチミン

12/1 仕事を終えてから、深夜12時羽田に向かった。
ベアジェットフライトが繰越で遅くなり、2時半〜のフライトとなったためだ。

でも、遅延したことで思わぬ遭遇もあって、出国ゲートで「小島くん」と呼びかけられ、振り返ったら知らない人達…

話を聞いたら、高校で一緒だったらしく、10年ぶりの偶然の再会だったみたいで、話しているうちに、だんだん同じ学校だったのを思い出していった。

ホーチミンに朝早く着いて見ての感想は「暑い」「バイク多い」気温は12月なのに30℃、車も多いけどバイクが東南アジア特有で多めだったのが印象的


ホーチミン空港から市街

ベイタイン市場でお土産を物色して、ベトナムドンに換金

お金も準備万端、「統一会堂」「サイゴン教会」「サイゴン郵便局」などを観光

統一会堂

観光のあとはしこたま薄いビールを飲んで、
ちょっと休憩してから、夜の屋台に繰り出して1日目を終えた.

2日目 スイティエン遊園地へ

2日目は、昨日の酒を微か感じながら
行きたかった遊園地に向かった。

世界奇界遺産の表紙になっている、遊園地として人気の狂った遊園地として有名だが、行ってみて実際面白い遊園地だった。

仏教オブジェクト

ホグワーツの学校が何故か仏教遊園地にあるという謎

ホグワーツ学校


ワニ釣りが20円くらいで餌を買って、一匹釣って持って帰ろうと思っていたけど、結局すぐに噛みちぎられて釣れなかった


ワニ釣り

プールはウォータースライダーもあり、水球やらバスケやらでめちゃくちゃ友達と遊んだ

奇界遺産の表紙のプール

夜のフライトでホーチミンからダナンへ、
ホーチミン、夜景もきれいで、すごい発展してる都市だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?