見出し画像

2023年春 断服式

Twitterでも呟いたけど、忘備録の為にnoteにも残します。

処分した服

1.GUのマーメイドスカート(黒・紫)
骨ストには似合うって買った。確かに似合うがなりたいイメージにはちょっと甘すぎ。紫も買ったのは推し色コーデしたかったから。余り推し色着るとか考えるのやめよ。

2.GUのニットジャンパーワンピース(黒・白)
試しに買ってみたやつ。結構良かったけど乾きにくいの面倒だったのでニット生地じゃないほうがいい。あとマーメイドよりはストレートの方がいい。

3.GUのシアータートルネックトップス(白)
1枚では薄すぎて心許ない。重ね着は個人的に向かない。ただし黒の方は、持ってる黒ワンピースと一緒に着たら肌寒い時期にもワンピースが着れるということが判明したので残留。

新しく欲しい物

1.白のシンプルなTシャツあるいはロンT
ジーンズと合わせて黒のバッグ持って闊歩したい。サングラスかけちゃったりして外国人みたいにしたい。会社用の白のブラウスあるけど、あれは品の良さと丸みがあるので、何の変哲もないけど何か違うTシャツがいい(我儘)
丈は普通で。腕は細身だがピッタリせず、肩が落ちてないやつ。
洗濯ガンガンできるけど艶感のあるTシャツがいいな……コットン感強いと似合わないんだよな……

あとは、ローファーもスニーカーもバッグもトップスもスカートもパンツもジーンズもワンピースもあるんだよな……ジレもジャケットもトレンチコートもライダースもあるんだよな……ベルトか、ちょいヒールある靴が要るか悩むな…

---3/6追記---

よくよく考えたら、この間バッグ買った後に使用頻度低かったバッグ他を処分したのに、それらを書き忘れてたので追記します。

処分した服(追加)

4.CITYのバックスリットタイトスカート
初めてSTUDIOUSで買ったスカート。
タイトスカートは別のがあるし、冬は別のスカート愛用してたし、ちょっと太ったせいでキツくなってきたのでお別れ。

5.EBONY×STUDIOUSのジャガードパンツ
家で洗濯出来ないレースいっぱいのパンツは愛用するには厳しかった……

6.ZARAの8部袖黒白シャツワンピース
胸元が広く開いててブローチして着てた。そんな工夫しないでも普通に着れるワンピースあるので不要に。

処分したバッグ

1.スクラップブックの黒ナイロンリュック
A4が入るサイズで、ところどころ革が使われてて大人デザインのリュックだった。なりたい姿の私はリュック背負わないし、今後はショルダーバッグ+A4入るサブバッグで行くので不要に。

2.ジャンニキアリーニのゴム素材?黒リュック
ゴム?硬いシリコン?あれは何というか素材だったんだ……??オシャレだし褒められるし良かったんだけど、ジッパーを冬の時期触ると痛く感じる時があるくらい乾燥肌によろしくなかった…

3.ジャンニキアリーニのグレーミニショルダーバッグ
母がノリで買って、帰ってきたら瞬間「何で買ったんだろ……orz」と後悔していたのでいただいたバッグ。財布と鍵とリップとハンカチで内容量が限界だった。

4.スクラップブックで買ったカゴ×革ショルダー
夏はカゴバッグ持った方が季節感出るかなぁって思ってた時に、野球のグローブを作ってる工場が作ったバッグという謳い文句が気に入って買ったやつ。よくよく考えたらカゴバッグ別に好きじゃないから全然使わなかった。

5.FURLAのモカ色のメトロポリタン
雑誌にめちゃくちゃ載ってる時期があって欲しくなり、丁度家族旅行で🇫🇷行く友達にお使い買い物してもらったバッグ。こやつも全然入らない……あとチェーンバッグは肩に食い込んで痛い……

6.CAFUNEの緑のスタンスバッグ
Instagramの広告で見て、形とデザインがめちゃくちゃ気に入って、伊勢丹にポップアップショップが来た際に買った。蓋にハンドルが付いてるワンハンドルバッグ初めてだったんだが、個人的に大変使い辛かった……デザイン超好きだったのに…悲しみ……でもメルカリで高値で売れたヽ(゚∀゚)ノ

………バッグの失敗多すぎるな私。
高すぎないが安くないバッグの買い物で毎度失敗してる気がする。馬鹿だなあ。

残ったバッグは、
・御三家(LV/L/C)
・ロンシャンのルプリアージュ達
・仕事用のPCリュック
・買出し用の無印リュック
・ワンマイル用のCOACH黒ショルダーバッグ
・オタ活で団扇やパンフレット入れる為のA4トートバッグ

すごい私史上最少数のバッグ量だ……!!!(むしろ何個あったんだ)(まだ多い気がするが)

服はそんなに減らせてないけど殆どお気に入りだけが残ってるから、これからこシーズン着ていく中で選手権やっていって、真のお気に入りだけ残していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?