見出し画像

2024年夏服断服式

もしかして断服式のメモ、1年ぶりに書く……??
ダメだ、日記の類が三日坊主の性質であることがモロバレしてしまった。恥ずかしい。

画像は昇級祝いに友人が買ってくれたご飯のおかず。本当に美味しい。

さよならする服

1.UNIQLO+Jのジャージパンツ
ジャージはやはり似合わなかった、というかぽくなかった。

2.kiuの防水?撥水?ショートパンツ
昨年の某2.5の野外ライブの為に買った。もう野外に行くことは無いだろうからサヨナラ。

3.ワークマンのサメ柄メンズ防水シャツ
2と同じ。

4.PLSTのサテン風ナロースカート
ちょっと短い。

5.allurevilleのハイウェストジーンズ
生地が柔らかいし金ボタンデザインめちゃくちゃ好きなんだけど、ハイウェストがやはりハマらなかった……私は典型的骨格ストレートの女……お腹が出て見える泣

6.NOLLEY'Sのネイビーブラウス
どちらかというと春秋用なんだけど処分しちゃう。袖のところがフェミニンでぽくない。

7.STUDIOUSのシアーシャツ
ゴールドベージュで羽織として昨年は活躍したんだけど、はるかに顔映りが良かった似た生地のブルーシャツを買ったのでさよなら。

8.Whim Gazetteのシアーマーメイドスカート
タグすら取ってない……伸びない生地なのでお腹が目立つ……ほんとごめん……

9.CINOHのニットノースリーブワンピース
鮮やかな水色で、ニットでピッタリするのに全然余計な肉は目立たない名品。ただ、日本の夏は暑すぎる……似たシルエットのUNIQLOのニットワンピースの方が素材が夏向きなので残念ながらお別れ。

10.martinqueの黒長袖ワンピース
夏服では無いが処分。あまりにもシンプル過ぎて喪服になる。膝より少し長いという微妙丈なのでふくらはぎの太さが目立つ。

さよならするカバン

1.ロエベのアマゾナ
別のnoteに載せたことある。ミルクティー色がかわいいが、やはり私にベージュは活用できない。セリーヌとヴィトンに出番を取られる一方なので別れを決めた。

2.セリーヌのハンドバッグ
中古で買った古いモデルの物。トリオンフ柄の濃い茶で、大きさもありカッコいいが、荷物を入れて日帰り旅行したら重くて疲れた。単体なら軽いと感じたのに……

3.コーチのハンドバッグ
ショルダー付きで黒色で使い勝手が良いが、もうときめきは感じなくなったのでワンマイルでしか利用してなかった。そのポジションはUNIQLOのバッグに譲る為さよなら。

4.MILESTOの防水ショルダー
旅行用として買ったような気がする。日常的に使うには雰囲気が違った。昨年の野外ライブで使ったのでもう活躍の場は無いだろう。

5.ロンシャンのルプリアージュ
紫色の中サイズと赤ピンク色のハンドバッグサイズ。母妹と共にルプリアージュにどハマりしていたときに買ったような気がするが、黒の中サイズや白の大サイズは使うけどこの2つに出番はなくめちゃくちゃ新品状態なので処分。

今年の夏服の予定

夏はほんと暑すぎるので、涼しさと洗濯しまくれることが重要。去年一昨年くらいからワンピースの快適さに気づいてしまった。
通勤はその夏で着尽くしてダメにしてもいいTシャツカットソー+パンツスタイル、休日はワンピースで統一すれば良いかなと思ってる。
この春UNIQLO:Cで買ったノースリーブワンピースはシアージャケット着れば通勤も行けるなと期待してる。
同じく買ったジーンズは薄くて柔らかいので、白Tと合わせて憧れの<海外のオシャレな人スタイル>が出来たらなと思ってる。ただし気温次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?