見出し画像

久々の完全なるDay off

日本に一時帰国中🇯🇵
自称旅人のズーミンです👍

今日は日本に帰って来て久々の完全なDay off。つまり1日中予定がなかった。

毎日誰かしら会ってくれる人がいて、とても充実していたし感謝だけど、たまにはしっかり休まなきゃなぁとも思う。

実際、昨日行った温泉では湯船で寝落ちしかけてた。お風呂って気持ち良すぎやしないかね?


久々の休日だったけど、実はやること結構あってそれなりに消化できたから満足度は高め。

1番大きいのは免許の更新。今年の8月が期限だったけど、日本にいないので特例更新してきた。なんだかんだ1時間くらいで終わったので良き良き。

そういえば更新手数料が現金不可になってて驚いた。もちろん自分は余裕で対応できるけど、年配の人は大変だよなぁ。

それでも警察がそれに踏み切ったのはすごいことだわ。そうでもしないと変わっていかんよな、きっと。

他には散髪行ったり、動画編集の勉強を少し進めたりした。勉強はとっとと終わらせねば。

散髪はどうせ普段帽子被るし安いとこで、ってことで昔行ってた1000円カットへ。

久しぶりに行ったら1300円になってたけど、オーストラリアでの散髪の半額くらいと考えたら安いもんだ。ありがてぇ。


あ、そうそう、夕食後に母が先月姉と行ったインド旅行のアルバムを見せて話をしてくれた。

世界一周目ではインドに寄るつもりはなかったけど、話聞いてたらかなり行きたくなってきた。てかリシケーシュってインドだったんだな。いつか行こっと。

写真はインドで買ってきたチャイ。カルダモンチャイって書いてあって独特の風味だったけどやっぱりチャイで美味しかった。


風呂に入ってから、どんな旅路がいいのかなぁってぼんやり考えてた。世界一周航空券を想定してたけど、意外と制約がありそうでなんだかなぁと思えてきた。

まぁまだ時間はあるし、ぶっちゃけ出発してから決めても良いんだよな。気楽に行きますか。

風呂から上がって、昨日憧れの人に教えてもらった、彼の旅仲間のブログを読んでた。
まだ読み始めたばかりだけど、カザフスタンめちゃくちゃ行きたい……

元々カザフスタンは行くつもりだったけど、ステップロードに沈む夕日と昇る朝日は見てみたい。

見渡す限りの広大な大地が、陽光で鮮やかに照らされる様は、写真越しでも目が離せないほど美しい……

うーんそうなると車中泊もアリなのか?
てことは車借りて走らせるとか?
いや、ぶっちゃけこれオーストラリアでもできるか。まぁ何度やっても良いけど。


あ、プラットフォーム変えようかなって思ってたけど特に何も考えてなかったからこのまま書いていくことになりそう。
本当に書けないことは自分だけが見れるとこに書いとけばいいっしょ。

それかせっかくホームページ作れるんだし自分のブログ作っても良いな。
ま、気が乗ればでいいか。

さて、今日も良い日でした。
Hasta la vista!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?