史実を少し見てみるウマ娘(アクエリアス杯編)

おはようございます!
今月もそんな時期がやってきました。
前回はこちら

今回のアクエリアス杯は
東京 1600m 左回り そしてダート
こちらの世界ですと
フェブラリーステークスですね。
2月の下旬に開催される今年初のG1です。
なんと明日(2/20)ですよ!

こちらもJRAさんのサイトで以前の
レース記録がありました。
ウマ娘に登場しているお馬さんで優勝しているのは2002年のアグネスデジタルと1997年のシンコウウインディです。

アグネスデジタルは戦績も見たんですけど
ほんとに芝もダートもいけるんですね
外から砂をものともせずあがってくるのはかっこいいな

1997年は雨とか降った後なんですかね
あんなぐちゃぐちゃな状態でも走る姿は
美しいですわね
最後はほんとに姿勢の差でウインディが勝ってました。
泥臭いレースをきれいなお馬さんが走るコントラストが
いいですわ。

さてアクエリアス杯ですが、
ダート適正高い娘ほんとにいないんですよね、
みんながんばってくれ…!

こちらの世界のフェブラリーステークスでは
なかなか難しいレースになるみたいです(ネットを見た感想)
個人的には昨年勝ってるカフェファラオを推していきたいな…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?