年末年始確率スペシャル

確率の悪魔の皆さんこんにちは
ずーもやです。

年末ジャンボ10枚だけ買ってたんですけど
なんと6等の3000円当たってました!
年末ジャンボは1枚300円なので
プラマイ0だね!

ちなみに当たる確率としては10枚だったら10%だそうです。
これはなかなか運がいいですね

それとは別に年末年始サービスで今やってるスマホゲームの
ガチャが100回無料でひけました。
(本命あの娘にあいたいな~)
こちら一番いいレアリティが3%でひけます
まあ100回ひけるなら1回くらい…
と思ってましたが、私は1回も出ませんでした

100回ひいて3%が一回も出ない確率は
大体4.7%いるそうです

嘘だろと思った私は追加で20回ガチャをまわしました


でませんでした。

120回ひいて3%が一回も出ない確率は
大体2.5%らしいです。

運には波があるといいます
宝くじの10%をひいた私はガチャの2.5%
に負けてしまいました。

…とりあえず初詣がまだだったので行ってきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?