見出し画像

ZOOMセールスという分野は、どれだけ恵まれているか(大学1年の姪っ子の状況、涙涙でしかない)

今さらかと言われそうですが、
いやぁ、そんな所まで思いを馳せられなかったのは、
確かに猛省ですね。


ここ数日内でも、
どこかの記事で見ましたが。


タイトルの通りです。
皆さん、本当に。

想像というか、思い出してもみて下さい。
(高卒以下の人、すいません。)

大学新入生、入学式の、
春の、あの高揚感、
先輩方が門(の外?改札出た瞬間?)から、
こちらを迎えてくれる。

いや、もちろん、
男でも、ウザかったよ。


な、春から、新歓、クラス、
まぁ、なんだかんだですわ。
夏は、高校の時よりは長めの休みで。

諸々、色々、あったでしょ?

分かってます、もちろん、
実は馴染めなかった、みたいな人もいることも。
(まぁ、賀来クンじゃないでしょうが、笑)

でもまぁね、
ほとんどの人は、いい意味での懐かしさを覚えつつ、
思い出すことも、少なくないでしょ?


私も改めて、母(つまりおばあちゃん、孫ってことですが)から、
姪っ子の話を聞くと、
(本当にね、すいません、今さらですよ。)
愕然としつつ。

で、その数日後に、
帰省してた姪っ子本人とも話したけど。

ホンマに、
何にも、マトモな言葉を掛けてあげられない、的な。


で、
コレは、私は、
ZOOMセールスというのは、

この状況においては、極めて大きな変換、

チャンスとしか、捉えられない、的な、
受け止め方をして、それをお伝えしているワケですが。


いや、業種によっては、

壊滅的な、というのも分かってますよ。

ただ、それは何とかできます。


ただね、
姪っ子の、というか、

大学生、
特に、新入生は、ね、
いやぁ、


そもそも、比べるのも、間違ってるという話も分かりますが。

とにかく、頑張りましょ。

私たちは、
できるだけ、効率的に、
頭に汗をかいて。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?