見出し画像

ハロヲタがババババンビ大阪公演を見に行ってみると…?(バンビ初心者の立ち回り)

この長文ヲタクは既にバンビ沼にもハマっているため、行く前からお腹いっぱいになっていた感があります(^◇^;)

ダラダラと綴る前に、まずは素敵な場に連れ出していただいた友人に感謝!。゚(゚´Д`゚)゚。

なおこの記事は12,000字オーバーの模様…仕方ないね、客観視するための自分用ですからね😇


0.まずは結論

今後#ババババンビを推していきます!
推しメンはさえちゃんこと近藤沙瑛子さんで確定。
メンバーみんな素敵!ですが特にさえちゃんを推したい。

下に敷いているタオル以外は現地で配布!友人との交換&自引きでさえちゃんづくしに!

…何にせよ推し増し確定です。
ええねん!わしゃDDやねん!!😇
さえちゃんの事もしおりんの事もめーーーーっちゃ好き!!!やけど、何かこう…
もっともっとパフォーマンスやトーク等々を見ていたいという類の好きなんです。
そして、それなりに歳をとっている事も相まってガチ恋系ではありません😇
単純に好きなもんは好きですし、いいなと思った事は伝えられるようにしていきたい。
何が変わるわけでないと知りつつもそこにポジティブな何かが生まれるはずだから。

とにかく今回のライブは最高に楽しい空間・時間でした。
嫌っていたマサイでさえ気にならず、笑い話に昇華できるのは私の中ではすごい事で、まさに浄化されてしまいました😅

そもそも#ババババンビのライブには節度を守った馬鹿騒ぎがありました。
馬鹿騒ぎという言葉とは無縁の、想定以上にお上品な現場。
勝手な仮説を立てると、ライブ終了後に「特典会」が予定されているから揉め事は御法度!という共通認識があるからかもしれませんが…何らかの抑止力にはなっているはず🫣
メンバーに迷惑を掛けようもんならその後どんな表情で会えばよいのやら、それ以前に会えないでしょうし。

またオールスタンディングなのに、そしてライブ時間そのものはあっという間だったのに(1時間強?)充実感が半端なかったので、改めて言語化して幸せを保存したいなと思いダラダラと綴っていきます。

もしババババンビに興味を持ったばかりの人が、何かの間違いでここに辿り着いたとしたら…もしかしたらお役に立てるかもしれません。
知らんけど😇

1.ライブ前からバンビ沼にハマった…?

予習をしていた中で既にハマっていたのは否めませんが、その後更に加速したお話です。
予習編は下記リンクの通りです(もちろん長文)

その後大阪公演まで1週!というタイミングで、オンライントーク会に参加させていただきました。
完全にノリと勢いで申し込んでしまいました🫣

U-NEXTでライブ映像とヤバババンビ全話を見てしまった身としては、もっとメンバーのことを知りたい!という好奇心が芽生え、止められません😂

ただし要領を分かっていなかったので、とりあえずは1枚×2回分。
時間が短いのは承知の上でしたが、1ショット写真のフレームがどんぴしゃで刺さったので、参加する事に意義があると判断!
(参考URL)

(1)小鳥遊るいさんの1ショット

何もかも初めてのターン。
受付開始ぴったりに合わせて入室するのは数少ない得意技(?)で、すんなり本人確認を済ませました。
ちなみにこの際、メンバーに見せたいものがあれば事前に映す必要があるので要注意!(グッズとか?)
あと10分でメンバーが画面に映ると考えたら緊張感が((((;゚Д゚)))))))

その後開始時刻間近に待ち人数と待ち時間表示が登場。
どうやらトップバッター🙄

…からの3カウントで小鳥遊るいさん、ご登場!
配信で見ていた生誕ライブの衣装!素敵!!!
もうだめ頭の中真っ白。

ポーズはるいちゃんお任せという事で、すんなりパシャっと。
(10秒以内に決めないといけないというかスタート時に通信が若干ラグった)

※公式のサンプル写真でフレームは同一。かわいい。

撮り終えたあと、10秒ほどフリートークタイム。
かわいすぎてもうありがとうございます!とついお辞儀しながら言っていたものですから、るいちゃんから
「うちのこと見えとる〜?」と言われ、
「安心してください、バッチリ見ています!」という謎やり取りまで😇

生誕ライブの衣装、ほんま最高やったんですよ…
ともあれ、若干ぐだぐだな感じで初めてのオンライントークは終了🫠
ライブ当日の特典会で改めて何かしら伝えないと申し訳ない…(´;ω;`)

(2)近藤沙瑛子さんの1ショット

次の時間帯で推しメンのさえちゃんとの時間を確保。
ただし時間がめーっちゃ短いのは経験していたため、一体どうしたものかと怯えつつ時を待つ事に😨

とはいえ今からどうこう出来る事なんてあるわけもなく、本人確認を終えて待機。
またもトップバッターとして😇

…今度はラグが起きず、3カウントからスムーズにさえちゃん登場!
か、かわええ。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは、はじめまして!とまずはあいさつをした後に、さえちゃんから「どんなポーズがいいー?」と聞かれたので…
アホの長文ヲタクは何故かこう答えました。

「うーん…カッコいいポーズでお願いします!(・∀・)」

我ながら何言ってんだ?と思いましたけど、さえちゃんは顔立ちが整っていて、澄んだクールな歌声の持ち主。
キリッと霧島な感じを見てみたかったんですよ!!!

そんなリクエストに対してさえちゃんはすんなり応えて撮影ぱしゃっと!

※再びサンプル写真。愛犬のイラストもかわいい。最高。

撮影後のトークで、さえちゃんから
「いつも配信に来てくれたり動画にコメントしてくれてありがとう!」
と、社交辞令だと頭で思いつつもやっぱり言葉にしていただけると嬉しい事を言われて、ヲタクテンションぶち上がり!
オンライントークの名前とアカウント名を統一していましたし、案外被らない名前ではありますが…😅

嬉しくなったヲタクは
「こちらこそ、いつもかわいいお姿を見せていただいて嬉しいです!大阪公演も楽しみにしています!」
と、言いたい事を可能な限りまとめて伝えました。

これで終わるかな?でも少し時間があったので、さえちゃんからは…
「大阪公演来てくれるの!?嬉しいし、またそこで話そうね!」
というありがたいお言葉。
…ヲタクやる気あがりますよ?

そもそもヤバババンビという冠番組やライブのMCでのさえちゃんは、無口とか静かとかローテンションとか低音ボイスとか言われていましたし、実際そういう印象が強めでしたが…
そんな事はありません。
私のiPhoneに映っていたのは完璧で究極のさえちゃんでした。
あかんて、落ちるって…ヲタクはギャップにょゎょゎやねん…

ともあれこんな感じで慌ただしくも楽しいオンライントークを無事(?)に終えました。
ババババンビに対するモチベーションはもちろん上がりました😇

(3)近藤沙瑛子さんのSHOWROOM配信

チョロいヲタクは嬉しさのあまり、その日のSHOWROOM配信でお礼を伝えるべく1位を獲りに行く事を決意。
ゴールド課金を済ませて準備をしておりましたが、当日は配信なし(´;ω;`)

翌日に映像付きで配信されましたがちょっと心配…
と思いつつ、1位獲得方針は変えずにひたすらアイテム投入!
ウマ娘ガチャ10連+α位の感覚で無事1位になりました。

途中配信が止まるアクシデントもありましたが、いつものように1位コメントを読み上げていただける事になり、オンライントーク会の感謝と大阪公演への期待を伝えました。

1位にヲタクいますね…

果たしてどんな拾い方をされるのかな…と思って待機していると
・そうオンライントーク!楽しかった!時間が限られていたから、次は特典会でゆっくり話したいね!
・大阪公演はあの時約束していたね!
といった感じのご反応で…
いや何というか、社交辞令でも嬉しいもんは嬉しいなって(´;ω;`)
連続性があったわけですし、改めて大阪公演を楽しみにするしかない!

そんなわけでヲタクのボルテージは上昇するばかりでした😇

2.ライブ現場で熱狂

本物のせんぱい5人。…もといババババンビを見れる!とワクワクしたり、何とも言えぬモヤモヤを抱えたり、特典会の動き方をどうするか悩んでみたり、あるいは全然振りコピが追いつかないという焦りを感じながら大阪公演当日を迎えました🫠

反射するから角度が…😇

(1)特典会に向けての下準備

多くのアイドルの現場では、ライブ+特典会という流れが一般的と今夏にようやく知りました。
先日東京体育館を満員にしたFRUITS ZIPPERも様々な特典会を実施されています。

特典会は、いわゆるインスタントカメラでメンバーのソロ写真orツーショット写真を撮っていただき、その間にちょっとした会話も楽しむ事ができるイベントです。
すなわちそれなりのコミュ力も試されます。
…ちなみにこのヲタク、コミュ障かつ陰の者です😇

ま、まあコミュ力は置いておいて、どう回るかは切実な問題。
要領が分かっておらず、実は参加方法でさえもあやふやな状況。
こりゃまずいと思い事前確認を敢行!

①参加するためのチケット準備
特典会参加にあたっては手ぶらでは参加できません。
特典会のチケットが必要です。
これを手に入れるためには…グッズの物販時に同時並行で特典会チケットも販売されており、そこで購入する必要がありました!

当たり前のことではありますが、グッズ物販の真横でやっているなんて現場に行かな分からへん!😇

(参考URL)

特典会への参加は、会場にて物販引換券(チェキ券)をお買い求めください。
グッズ物販と並行して行われています!!!

②名札という名の円滑なコミュニケーションツール
これはメンバーの小鳥遊るいちゃんが配信にて展開してくださったライフハック。
案外名札つけてへん人は多いから、つけてくれとると色々スムーズやで〜
日頃コメントを残していたり、配信を見ていたりする人はやっておいた方が会話のきっかけになるかもしれません!
覚えてもらうというより話の種として準備しておいて損はなし!

ちなみに私はExcelをフル活用して、かつ名札ケース&ネックストラップを準備してどうにか準備させていただきました…!

③回り方
テーマパークの如く、限られた時間でどう動き回るかは極めて重要。
事前に検討した結果、その時の状況に応じた複数プランの中から決める事に。
・合計10枚…さえちゃん3枚×2回+各メンバー1枚
・合計7枚…さえちゃん3枚+各メンバー1枚
・合計12枚…さえちゃん3枚×2回+るいちゃん3枚+岸みゆ3枚
・合計3枚…さえちゃん3枚

購入可能枚数がどうなるか、時間がどこまで確保されるか等々で決められるように事前検討をまとめておりました。
結果的に購入可能枚数に制約はありませんでしたが、時間はまだ分からないままライブを迎える事に(結果的には19:30〜21:30…あたりだったかな?)

(2)熱いライブ!!!!!

今回のツアーは公演毎に担当メンバーが異なり、セットリストもゼロペースで組み立てられています。
衣装もまた公演によって異なるとか!

(毎回ライブ後にセトリを公開いただけるのは嬉しい!)

大阪公演で感じたのは「勢いのある曲が中心となっている、まさに大阪や!!!と言わんばかりのつよつよセトリ!」
また、どの曲においてもメンバー一人ひとりの個性や強みが発揮されているため終始目が離せませんでした!
それゆえにペンライトをフレーズ毎にカラーチェンジしたくなり、でもそこで苦戦したりも🫠
カラーチェンジは成功すると楽しくなれますし、ライブに居てる感もあるので…がんばります!(・∀・)
(言うてもBEYOOOOONDSのMCだと12色使うわけで…😅)

どうせ既に長文なので一曲ずつYouTubeリンク載せましょう!

1曲目…カノン

カノンからスタートしたのにはびっくり!
(あまり見かけないパターンでした)
その名の通りクラシックのカノンがベースとなっていて、すぐにスッと入ってくる曲で確かにスタートにもってこいかも!?
そういえばクラシックの楽曲がベースって…BEYOOOOONDSでも「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」がありました🤭
意外なところで共通点!ただ、カノンは現代の音楽に大きな影響を残していることを考えれば、あくまでも偶然の産物ですね😣

2曲目…とぅーまっそ

2曲目にしていきなりテンションをぶち上げる気ですね!?😇
ライブの定番でもあり、この「とぅーまっそ」という言葉そのものには意味はないと知った時、逆にびっくりしました😇どうやって至ったのかと!?

ちなみに公式の曲紹介によると

「とぅーまっそ」と言う歌詞に意味なんてない。
”テンションやノリで、会場を魅了する!”がコンセプト。
J-POP、ユーロビートを起源とし、それに囚われることなく、思わず口ずさみたくなるようなサビの歌詞やメロディに注目

https://big-up.style/xfBO1J2HGh

だそうで、見事に表現されていて楽しいです(・∀・)

3曲目…恋するうさぎちゃん最強伝説

次もまたノリノリでリズミカルなナンバー!(・∀・)
タイトルの語感も良いですし、うさぎちゃんになりきって振りをするとより楽しくなれます!
わかりやすく楽しいので、ここは何とかやりきったつもりです!
(YouTubeのコメントにあるようにドラムの音も印象的なんですよね…!!)

4曲目…あのねのね

メジャーデビューシングルのカップリングとして収録されているナンバーながら、まさに王道!という一曲☺️
個人的にぜひMVを…!と密かに願っております🥺

あのねのね、とあるようにどうしてもこう…もどかしい!という感じがかわいく表されていますし、最新の曲でありメジャーでの曲ということもあって曲の構成が豪華に感じます。

実はめっちゃ好きなんですよ…
宇咲ちゃんの叫びがこれ以上なくハマっているのも高揚感が増す一方!

5曲目…ネモフィラBLUE

振り返ってみると、あのねのね→ネモフィラBLUEの流れって完璧やな…!

どこか複雑な感情をロックな曲調に乗せて表す。
何とも言えぬもやっと感をという流れもまた良きものです(・∀・)

そしてこの曲、後から知りましたが…
「大阪まいしまシーサイドパーク・ネモフィラ祭り2022」CMタイアップ曲

大阪公演やから合わせてきたのか!!!!!
アツイ!アツイねえ。゚(゚´Д`゚)゚。

6曲目…星形

「ほーしがたーなーぞーって」のフレーズにおける振りはぜひ一緒にやってみたくなるライブ定番曲!
ロックな曲調からの、という流れも大変秀逸!!!

実はこの曲において音ズレが発生…
後で分かった事ですが、今回音に関して様々な挑戦をされていた結果、予期せぬトラブルとして生じてしまったとのことでした😣

とはいえそこで立ち止まらずにパフォーマンスを続けて修正を果たしたのはババババンビの強さを感じられましたし、またまだ向上するグループだと確信しました。

他に大好きなグループであるBEYOOOOONDSも、2019年のTIFスマイルガーデンステージにおいてアクシデントを経験しました。

音が一切出ない!しかも突然!という状況でしたが…
アカペラでパフォーマンスを続けて、その後遅れて音が再生。
再生されたフレーズの箇所からやり直してパフォーマンス続行をしましたが、本当にとんでもなかったです。
デビューしたばかりのグループがやってのけるって相当です((((;゚Д゚)))))))

今のBEYOOOOONDSはコロナ禍を乗り越えたからこその絆の強さも感じられますが、そもそもその前からレベル・意識の高さを持ち合わせていたことがよく分かります。

脱線しましたが、#ババババンビはこれまで何度も苦境にぶつかり、その度に乗り越えてきた経験があります。
デビュー直前でのメンバー脱退、デビューライブの中止からのスタート、TIF初出場を目の前にして悪天候による中止、メジャーデビュー直前での初期メンバー卒業…
もちろんそんな事は起きてほしくはありませんが、乗り越えてきての現在があると考えたら、やっぱり期待しかありません!

とまあこんな感じで色々な思いに至ってしまう位に星形は特に印象的でした。゚(゚´Д`゚)゚。
そもそもかっこいいのですよ!

7曲名…ー私心伝心ー

ロックな曲調が続きます(・∀・)
間奏前にあるラップが…さえちゃん…!!大好き!!!🐶

イントロから個人的に大好物な感じでバンビ沼に引き摺り込まれたキッカケの一曲です。
そして実は…早めに会場に着いて、グッズ物販をしている時にリハーサルの音が漏れ聞こえていて、今回お披露目されるのを知っていました🤭

もちろん購入が済んだら早々に離れたので、知っていたのはこの曲だけです!😣

ババババンビのこういう曲も好きなんですよ…
馬鹿騒ぎをコンセプトにとは言っているものの、なんやかんやで心地良い曲・聞き応えのある曲がたくさん!

8曲目…ゲイシャフジヤマ

メジャーデビューシングルのタイトルナンバー!
そして私が初めて知ったババババンビの曲でもあります。

なかなか奇天烈な感じで攻めてはる…!と感じたのが第一印象ながら、聞けば聞くほどにハマっていく感覚。
やっぱり引っ張るためには印象を強く残すことが大切ですし、MVも大変攻めている!
やや誤った日本の解釈を映像にしたらこんな感じ🫢

馬鹿騒ぎをスタイリッシュかつ裾野を広げていくという意志みたいなものが伝わってくる曲で、今後忘れる事はない!カッコよく、おもしろく!

衣装も綺麗で、メンバーカラーを上手く取り入れつつ造形が凝っているのが印象的!
(そういえば「せやねん!」ではこの衣装での出演でした🤭)

9曲名…BPM180

こちらもメジャーデビューシングルに収録されたナンバーでもあり、お披露目は知っている限りで一番早かったはず!
ドキドキの心拍数をBPMと表現しているのがわかりやすく、曲調もそのタイトルにバッチリ合っていてまさにアイドルソング!

この曲の振りをこなせたらひとまず🔰卒業でしょうか…
今後も映像を見て精進いたします。゚(゚´Д`゚)゚。
どきどきどき!しんぱくすうひゃくはちっじゅっうー♪

10曲名…無重力ランナー

左右の移動が印象的で、ババババンビのポップな一曲!
初期からの定番曲で今回目の当たりできて嬉しかった!!

流石に左右移動は真似できませんが、心地よく楽しくなれる点においてもライブ映えする一曲ではないかと思っています(・∀・)

マスターできたら…更にテンション上がるだろうなあ…☺️

11曲目…ミカンセイ

まさかライブで目の当たりにできるとは…!!!

7人体制で作り上げた最後の曲だったはず。
調べると結構あちこちのイベントでお披露目されていますが、U-NEXTではなかなか見つけられず(´;ω;`)

何にせよびっくりしましたし、サビの最強感はもう最高なんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ライブ終盤に向けての爽やかな雰囲気も良いですし、これで完成と思ったら大間違いやで!みたいな意気込みも込められている気がしてなんか嬉しくなります☺️
(実はこの曲も音ズレがあったとの事でしたが、ここではそこまで把握できず😵‍💫)

12曲目…ハナビガタリ

聞いているだけでも大好きな一曲であり、これまでババババンビの節目で必ず披露されてきた重要な曲でもあります。

みおちのソロパートが熱すぎますし、ラスサビの岸みゆはライブならではの熱さがあるからまた堪らんのです!!
噛めば噛むほどハマっていく曲でもあり、先日テレ朝動画でもさえちゃんがお披露目していた曲である事からも、ババババンビを代表する曲ではないかと感じてしまいます。

やっぱりさえちゃんの歌声、大好きです。
伸びやか、爽やか、心地よさ。何度でも聞きたくなりますし、その表現の幅も実は広いという
(時にコミカルに、時にパワフルに、時にキュートに!)

そんなこんなで、途中楽しいMCを挟んだり最後に記念撮影&動画撮影を行ってライブは終了。
(えせ関西弁のくだりからスタートしたり会場の事に触れてみたり、コールアンドレスポンスを楽しんだり)


祭りの後
隠れているから探してもいませんよ🥷


時間の関係からか、今回アンコールはない前提で締めくくりとなりましたが…
なんかもうめっちゃ楽しかった!!!

もちろん他にも見てみたい曲はたくさんありますが、それはこれからの楽しみとしてとっておきたいですし、また行きたくなるエネルギーに溢れていて幸せでした。゚(゚´Д`゚)゚。

3.ライブの熱が冷めやらぬまま迎えた特典会

ライブ終了後、特典会のアナウンスがされました。
もちろん把握していたので残って次の案内を待つことに。

今回「Sチケット」で参加させていただきましたが、どうも一般チケットやおっとっとチケットだと一旦会場の外で整列をすることになっていた模様。
Sチケット組はそのままその場で待機。

そしてアナウンス。
会場2階スペースにて岸みゆさん・水湊みおさんの特典会、現在いる場所にて近藤沙瑛子さん・宇咲さん・小鳥遊るいさんの特典会をすることに。

たまたまいた場所のすぐ近くで近藤沙瑛子さんの特典会列が形成されることになりまして…ラッキー!!!
…と思ったら大間違い。
そんな早くに出番来るの怖いよ!!!!!😨

とはいえせっかくの機会なので流れで前の方に並ぶことになりました😅
最後尾を示すボードをバケツリレー的な感じで回すの、ちょっと楽しかったです🤭

(1)近藤沙瑛子さんの特典会

そりゃ推しメンですもの。真っ先に行かないと!!!
何ならツアーTシャツ&フェイスタオルのメンバーカラーはもちろんラベンダー、すなわちさえちゃんカラー。

前にいらっしゃった方々の様子を見つつどうしようかと考え、出した結論は「ワンショット×3枚分!」
そんなんツーショットとか無理やで🫠と思ったのでつい…

そしていざ私の番。
開始直前にスタッフ様に、ソロ3枚でお願いしますと伝えて…
よろしくお願いいたしますと伝えて礼をして、スムーズにチェキ撮影スタート!

あっという間にこれらのポーズ、素敵です💜🐶

さえちゃんはかわいかった。
とにかくかわいすぎた。
さえちゃんがポーズを取るたびにヲタクは「あっ…かわいい…」「いやめっちゃかわいい!」と思わず口に出しておりましたが仕方がありません。許してください。

そして撮影終了後、現像確認の間にトークタイム。
…ぽわぽわしすぎていた。
詳細は伏せますが、箇条書きにすると
・まずはライブとオンライントークのお礼
・ツアーTシャツへのお褒めの言葉
・オンライントークのプチ振り返り
・武道館公演へ行くことを宣言
・武道館の日は風邪ひくんだよねwww

多分こんな感じだった…
思いのほか覚えていらっしゃるもんなんだなと怯えておりました((((;゚Д゚)))))))
何はともあれ幸せなひとときでした!

(2)小鳥遊るいさんの特典会

ぽわぽわ気分でその場を後にして、さあ次はどうしよう。
もう一度さえちゃんの列に並ぶのもアリですが…
オンライントーク会のリベンジ…ではなく、フォロー的な感じでるいちゃんの列に並ぼうと決心。

どのメンバーさんの列もながーーーい状況でしたから、もたもたしていると本当にやばかったです。
ざっくり30分〜40分くらい並んだ後にるいちゃんとご対面!!!

待ち時間の中で入念な作戦会議が脳内で展開され、導き出された結論は…
禁じ手のツーショットを活用

待ち時間をぼーっと過ごすのはもったいないですし、スマホはロッカーへ入れてきてしまったので、ヲタクは周りの様子を観察していました。
分かった事として
・ソロはメンバーを見るのに最高
・しかし会話はツーショットの方がいくらか得をするのでは?ポーズ決めとかできるし!
・みんな自由に楽しくツーショット撮ってる!うらやま!!!
 
ならば挑戦するしかない。
それでいて、予めるいちゃんにどうしてもやってほしかったポーズ…
「パワー!」「ヤー!」で!

ヤバババンビにてるいちゃんが実践。こんなムキムキではありませんよ💪

そんなこんなでいざご対面。

あっ…間近で見るとさらにかわいい😇
なんなんだ…かわいすぎる…

一瞬本当に意識が飛びかけましたが何とか立て直し、ポーズをお願い。
ツーショット2回のうち、パワー!とヤー!で分けて撮ってもいいですか?と…
すると即ご快諾!

目の前で「ぱわー!」の声が聞けるのも…あああ幸せなんじゃああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
パシャっと撮って、続けて「やー!」

やったぜ。パワーいただきました!。゚(゚´Д`゚)゚。

最&高。

その後の会話として、やはり詳細は伏せますが…

・オンライントークのグダグダを詫びるも気にしやんで大丈夫よ!とあたたかい返し
・たこやきの被り物について大丈夫かと確認されるもめっちゃかわいい事をお伝え
・パワーは念願だった事をお伝え

というか半分飛んでいた。
目の前のきゅるきゅるなるいちゃんかわいすぎた。
小動物的な愛らしさは半端なかった。
るいちゃんボイスも破壊力抜群やった。
そりゃRUI TOMOになるのも納得…みんなともだち!

このイラストとるいちゃんフォント大好き

…あ!!!
初めて見た配信ライブで感動した事を伝えられていない!!!(執筆中に思い出す愚か者)

そしてるいちゃんにはいつか…どうしても聞いてみたいことがあります。
アイドルオタクと自己紹介でありますし、テレ朝動画で歌っていたのはモーニング娘。の「LOVEマシーン」。

ならばやっぱりハロプロ、絞り込むならBEYOOOOONDSの事をご存知なのか、ご存知ならどう映っているのかをるいちゃんボイスで聞いてみたい。
これまでの配信でのお話からすると、ご存じであれば悪い印象ではないだろうし、絡む機会はなくとも同じイベントに出ていたりするから知っている可能性大。
(TIFやSPARK、ガラフェス等々)

やぁぁってやるぜっ!!!

不意にダンクーガ

(3)近藤沙瑛子さんの特典会(2回目)

…2回目?
このヲタク、元よりさえちゃん列に2回並ぶつもりでいました。
何となく残り時間が危ういと察したのもありましたし、せっかくの機会。極力推しメンに時間を使うのが最優先と判断いたしました。

もちろん他のメンバーのところにも行ってみたい気持ちはありました。
宇咲ちゃんのところへ行ったらどんなハイテンションな楽しさがあるのか。
2階から聞こえてくる、とっても元気で爽やかな「おはよー!」が気になって仕方がない水湊みおさんはどんなパワーが溢れているのか。
同じく2階からキャーキャーとかキャハハハとか聞こえてきたり、ビニールの仕切りがやたら動いている岸みゆさん…一体どんなゼロ距離なのか。
そもそも再度さえちゃんのところへ行って持ちネタはあるのか?😵‍💫

おそらくどの方の列に並んでも、みーんな親切に対応してくださると思います!
素っ気ないとか冷たいとかは一切ありませんし、楽しむ気持ちさえあれば自然とコミュニケーションを取れるはず。
これもまたババババンビの魅力でもあり、長時間待機列にいる私たちと同様に、同じ時間メンバー様も立ちっぱなしで元気に対応していらっしゃる。
何もしていない私達より絶対エネルギー使っているのに…しかもライブ後なのに…本当にすごい(´;ω;`)

しかしながら、やっぱり推しメンとの時間をもう一度作りたいと考えてさえちゃん列に再び突撃。
列の長さは伸びており、時間内にお会いできるか不安なレベルでした😨
そして待つ事40〜50分。ついにその時が来ました。

スタッフ様に伝えたオーダーは、迷いなく
ツーショット3回分でお願いいたします

言うてもうた!ついにヲタク言うてもうた!!!!!
とはいえ大丈夫です、ネタは待機中に考えました。

私がやりたかったのは
・私がさえちゃんタオルをバッと広げてさえちゃんアピール&さえちゃんキメポーズ
・私はさえちゃんヲタクとしてラベンダーペンライトを点灯&さえちゃんは歌うポーズ
・引き続き私はさえちゃんヲタク&さえちゃんはかわいいポーズ

ヲタクは隠すスタイル😶‍🌫️

忙しい撮影でしたが、やっていて楽しくなり大満足🤭
現像されたチェキもイメージ通りで大満足🤭

そして現像中に色々伝えたかった事を伝えました。
歌声が好きな事は伝えましたし、そこから会話が広がりました。
逆にたこやきの被り物の件を聞かれましたが、迷いなくかわいい!と即答したり…
最後に年末のオンライントークを申し込んだ事も何とか伝えられました。

…ぎゃああああああああ!!!!!!!!😇

一定の距離感をキープしつつ、いちヲタクとしての感想は伝えられたはず。
より具体的に言えたらベストですが、そんな時間はない🫠

そもそもかわいい・歌が好き以外にも好きポイントはたくさんありますが、それゆえ挙げ出したらキリがない。そしてそんなたくさん言うても逆に伝わらない。
また、自信を持って言えたのはそれなりに人生経験を積んで来た中でもピンと来たからに他ならない。
もちろん人生経験があるからこそ適当な事を言える可能性もありますが、それとて自分が感じていないと言えません。

ともあれ良かった。さえちゃん最高。
業務や歯科の絡みですぐに遠征をほいほいとは出来ませんが、少なくとも武道館公演には絶対に行きます。

無事にさえちゃんと2回お会いできた段階で特典会は終了間際。
2時間弱で3度メンバーと撮影・交流できました!
ありがとうございました!!

4.所感。

今後ババババンビの公演を目にする機会はしばらくありません(´;ω;`)
武道館公演まではないかもしれない。
(11/25に滋賀県に来られますが…タイムテーブル次第では無理矢理行ってみる?夜なら間に合う)

それでも大丈夫。
U-NEXTや配信等々でコンテンツに触れ続ける事はできるから。

またババババンビからは伸びしろがあると感じています。
今回の大阪公演では不運にも音響の不具合が特定の曲で発生したものの、それは試行錯誤の結果であり、予期せぬ出来事でもありました。
上手く行った面もあったのは良い事ですし、更なる改善点を見つけられたのは前進している事に他ならない。
むしろそのトラブルがあっても立ち止まらずこなせていたのは今後も大切にしていただきたい!

だからこそこれから推していきたい。
今回のように試行錯誤を続けていけば、3/14には更にレベルアップしたお姿を見られると思います!
事務所として何もかも初めてで手探りであるとの事ですが、これまでも素敵なステージを作ってきた実績があるから期待したくなるというもの!

でっかい花火、ぶち上げましょ!(・∀・)

5.本業(?)も忘れずに!

さてこのヲタク…本来はハロヲタです。
もちろん本業は続けていきますし予定も控えております!😅

次週はOCHA NORMAの備前市コンサート!
その後はフルーツジュース!(FRUITS ZIPPER×Juice=Juice)
そして本命のビヨスパイ!(3公演分)
12/3のハロプロ研修生発表会も申込・入金済!

ただ…冬のハロコンはどうしようかなあ…と🫣
もちろん申し込んではありますが、今年の2グループ体制から3グループに変わっているだけに😣

Excelで作りました感…愛おしい☺️

行けるチャンスがあるのは1月のオリックス劇場と2月の神戸国際会館。
でも3グループ…曲覚えられるかなあ…
つばき曲は徐々に覚えつつありますが、モーニング娘。'24が不安((((;゚Д゚))))))

ひとまず何もないのは悲しいのでオリックス劇場に行きます!
あとはひなフェスのBEYOOOOONDSプレミアムに備えます!

(3月は2回も遠征なのか…🥷)
(はやくBEYOOOOONDSのコンサートも見たいなあ…ガラフェス行くべきなの?でも屋外寒いよ🥶)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?