見出し画像

るいちゃんこと #小鳥遊るい さん( #ババババンビ )の好きなところ!

流れで行けるところまでいてまえ!やないけど、もうちょっと突き進みます😣
大阪2週連続バンビライブに向けて気合いを入れたいので!
いつも配信を楽しく見させていただき、いつもそのぷりちーさんにとろけてしまっている…るいちゃんこと小鳥遊るいさんについてです!
(油断するとかわいいbotが炸裂するので、なるべく文字数抑えてみました…なお6,200文字弱)


1.そもそもの話やけど…

①何でこの記事始めたんやろ?
→バババとしてのブランクを少しでも埋めたい…😣
(3/15→5/4が長かった…)

②何でシリーズ化しているんやろ?
→…そりゃだって、好きなのに出さないのはおかしいかなって🫣

③気合い入れる必要ある?
→ある!めっちゃある!!3週連続は史上初やから!!!
(2連続最短は藤本美貴さんソロ時代の単独ライブに昼夜入った事…あの頃は若すぎた…)

それはさておき熱量を注いで、かつシュッとした内容にしたかったので真剣に考えました!
めっちゃ時間かけてしまいました!!😇

2.いきなりるいちゃんの魅力紹介!!!

(1)美しいとかわいいの両立

るいちゃんの第一印象は顔立ちが整っていらっしゃるなあ…☺️
というものでしたし、いざお話が始まりますと癒しのお声・トーン!
この点に関しては論より証拠、お写真や映像を取り上げるのがベストですが毎回対面する度にドキドキしてしまうのは現在も変わりなし、です!🫣

(そんな夏の始まりも良いものだなと…ポエマーになったのはもはや必然)

(時の流れが止まってほしい、だがしかし動いていらっしゃるお姿は目に留めておきたい)

(あっ…あっ…(語彙喪失))

ぶっちゃけ語彙失う事は今でも多々あります…🫣
そして私は無謀にも特典会で何度かにらめっこ対決を挑みましたがもちろん全敗!😇

(2)知性そして面白さ

るいちゃんといえばよく聞く言葉として「リケジョ」があります。
理系の国立女子大卒、という事から来ていますのでこれはもう納得です!
ただリケジョというだけでなく、トークの一つひとつを聞いているとそれはもう知性を感じる場面が多々あります☺️

代表的な例としては、経済の話題をラジオでする事になった際の受け答えであったり、物事の捉え方にも表れていました!
様々な事象に関心を持って知ろうとする姿勢も含めて知的やなあ…って感じてしまいますし、そこからのおもしろ話を繰り出せるのもさすがるいちゃん、さするいちゃんです!
(話題の幅がとにかく広い!バンビの事、アイドル全般のこと、健康のこと、サンリオ、ポケモン、シルバニア、美容、お笑い、アニメ等々)

次項に繋がる話ですが、SHOWROOMにてまいにち配信を1,450日以上続けている中でもその知性や好奇心を物語っています😎
楽しいお話がたくさんあったり、ヤバババンビでもあるようなお上品ツッコミを不意に繰り出したり…!
(お上品ツッコミ…いいんです…!!)

あっ、忘れてはならないのはたまに繰り出すおこるいちゃんやいたずらるいちゃんもです!
感情の表現が…とるいちゃんは仰られていましたが、いやいや!十分すぎるくらいですし、それぞれにかわいいポイントがたくさんあるのがまたぷりちーなのです☺️

(るい腺崩壊するほどに笑ってしまったりも)

(レアなおこるいちゃん!「んがっ!」🥰)

(3)ファンへの寄り添いと日々の努力

出来うる限りの範囲で、るいちゃんの言葉でその時の思いであったり出来事であったり、楽しかったこともつらいことも共有してくださるるいちゃん。
さすがに時間が合わず毎日…とはいかずとも、月の半分以上は配信を見させて頂いている中でのるいちゃんのお話はほんまに嬉しいですし、いつも感謝です( ; ; )

直接お会いしてもそれは同様で、一人ひとりのスタンスをよく見てくださって、よく聞いてくださる。
…と言ってみましたが、対面だとどーーーしても動揺してしまう!!!
たくさん聞かせて頂いているお声であったり、表情であってもリアルで会うと大変なんですわ😳

しかもその見せ方は磨かれ続けていますし、個人的に感じているのはこの一年でパフォーマンス面での変化も大きかったように感じます。
映像を追いかけていった中で、特に昨年の夏以降でしょうか。元々一生懸命歌ってくださっているので声量がおありでしたし、その声量の出し方みたいなものがより歌に乗るようになって…
個人的にツアーファイナルでの歌唱がほんまにエモかった。涙してしまうエモさ。エモさという言葉でしか表せないのが悔しいくらいに。
(そしてその勢いのまま日本武道館でも発揮されていたのは記憶に新しいところ)

そもそもの話ですが、るいちゃんは芸能界を目指していた訳ではありませんでしたし、完全にゼロペースで活動を始めました。
したがって、デビュー前のレッスン期間を考慮したとしても全てのご経験が伸び代の表れであり、るいちゃんの努力によるところだと思っています。ほんまにすごいこと!
そして表現に乗せるという観点でやっぱり個々人の魅力あってこそなので、つまりるいちゃんの魅力があってこそです。

3.るいちゃんとの思い出

え、ええ…よく考えたらめっちゃ恥ずかしいことだらけでして…🫣
一体、何回「ぱわー!」をやったことやら🫣
(でも、るいちゃんボイスを聞きながらのぱわー!はほんまクセになります。致し方がありません)
最近「判断が遅い」の実績解除も無事果たしました。

(ハッシュタグ名古屋にて。真ん中が「判断が遅い」)

にらめっこしたのもかわいいお顔でいたずらっぽく表情を変えてきはる辺りが半端なくかわいくて、「あああああ🥰」となって私が崩れるところまでがもはやお決まり!

(1)23年11月

①オンラインでの一幕
生誕ライブが素敵だったこと、そしてフレームのデザインもまた癒しでしたのでお願いをしたわけですが…
いざ画面に生誕衣装のるいちゃんが現れるともうあかん、かわいすぎる…ッ!!!!!
「ちゃんと見えとる?」とるいちゃんが声をかけてこられまして、一応見えてはいましたが直視するだけで大変!ぷりちーや!!!!!
…という事で、1枚の時間ではあっという間に終了😱

そろそろ冬眠します。の絵がまたキュートでぷりちー🥰

②全国ツアー大阪公演

こちらは記事にしてあったので…

③金沢リリイベ

ツーショット写メをお願いさせていただき、ペンライトで照らすと「映らなんくなるよー?」と気づかってくださるも「いいんです!るいちゃんを照らせたら!!」と即座に答えてしまうおバカが一名🙄
その後名札で誰かが分かると、よく配信に来ている事を触れていただき…恐らくはここである意味ちゃんとした初めましてができたかもしれません(^◇^;)
何せ大阪公演の頃は初めての事だらけで相当混乱していましたから((((;゚Д゚)))))))

(2)12月

①撮影会・ツアーファイナル・クリスマスチェキ会

こちらも記事にしてありました😅
確実に言えるのはこのあたりからかわいいbot化が止まらなくなっていた、という事です。
そしてスノードーム2番サビ「気まぐれな時間と 共に」は私の中でツアーファイナルにて完成されたと感じています。大好きです、エモすぎます。

②オンライン・リベンジ!

12月下旬のオンラインイベントにも申込させていただいておりました!
前回の反省からこの時は複数枚で申込!おかげでゆっくりお話できましたし、ここまでの事を色々振り返れたりできて癒しの時間となりました☺️
…急に密度が濃くなりましたからね、そういえば😨
ともあれ次は大阪、そして日本武道館!って事をちゃんとお伝えできて綺麗な締めくくりとなりました!

しゅ、しゅきぃぃぃぃぃ🥰ってなりますよねそんなん!

(3)24年1・2月

①NAMBALiFE!
この日は後方か…いやいやそんな感じではなく、まったりじっくり2024初バンビを迎えました!
楽しいに尽きるセトリだった事、(後に健康トーク好きと分かったものの)特典会で健康管理の事に終始してしまい、話そうと思っていた事をど忘れして凹むという大失態→改めてリベンジというわちゃわちゃを発揮🫣
毎回上手くいくものではありません、ただしSSRソロチェキはバッチリ頂いております☺️

②岸みゆ生誕祭
このライブの少し前に公開されたTikTok動画…るいちゃん・さえちゃんの動画があまりにもキュンでしたので、この辺りからお詣りする気持ちで臨むようになりました😌

@senpai_jpn5

投げちゅーいっぱいされてドキドキ🤣💓好きな人とやってみて🤫🫶🏻#渋谷 #shibuya #せんぱい5人が可愛すぎる #制服ダンス #fypシ #japanesegirl #宮下パーク

♬ BPM180 - 1sabi Doki Doki ver. - Babababambi

お詣りモードでしたから二礼ニ拍手…なんて事をしようとしていたら当然ツッコミをいただくわけで😇
それにしてもハーフアップるいちゃん!!!かわいかったっす!!!!!
(なお、そのちょっと前に京都マラソンにてハプニングはありましたが…その事には触れられていません。やさしい!いや或いは認識されていなかった?いずれにせよセーフ!)

(4)3・4月

①日本武道館ワンマンライブ
この日の事自体は記事にさせていただいております。

もちろんるいちゃん詣を欠かさずに…でしたが、ひと目見た瞬間に感じました。
「あっ…現世に舞い降りた天使がいらっしゃる…」と。
例えが思い浮かばないのがもどかしい限りですが、強いて挙げるならそう、ウイングガンダムゼロカスタムが初出撃する時のような感じ!
劇場版の「LAST IMPRESSION」が流れてくるあの感じ!
(分かる人おらんやろそれ)

いやここまで熱入れたら怒られそうやけどしゃあないねん!(見られへんから大丈夫😅)
るいちゃんを見てしまったら、何と言いますか神々しさを感じずにはいられませんのよ!
そこはもう、私の主観ではなく、素直で客観的な評価として捉えていただきたい!!!

ともあれ、この時もめーーーっちゃ緊張してしまいました。ドキドキです。神との邂逅ですから。
日本武道館ライブを楽しんだ事をお伝えしたり、最後にちょっと「!?」な事を言われたり(悪いお話ではありませんが、ソースどこ!?という謎は残りました)、思い出のひと時になった事は間違いありません。
武道館後のぱわー!、ありがとうございました🥰

アンコールでのるいちゃんのお衣装です。最高です。美。

②フォトブックイベント

えー…本来ならハッシュタグ名古屋で再会の予定でしたが、偶然「夢の先」フォトブックイベントでお会いできる事となりました🫣
…所詮わしはDDじゃけん、もちろんるいちゃんからもサインもらいましたとも、ええDDですから🫣
そして友人が会いたがっているお気持ちをるいちゃんへ伝えて、後日開催された宇咲ちゃん生誕ライブへのいいパスにしたい…!という事で、私の事は特に伝えず。

…とはいきませんでしたぁぁぁ😨
バッチリツッコミ、いただきましたぁぁぁ😇
え、すーんは生誕ライブ来やんの?
そうなんです行けなかったのdeath!!!

当初可能性が示唆されていた4/27なら行けました!
せやけど4/29はどうしても大阪から離れられない案件がありましたので…(;ω;)
あの日、1人寂しくXのTL眺めていましたとも…
遅い昼食を市内のキューズモールで食べたりしましたとも…宇咲センター試験!何それ!?とか🫣

そして話の順序が前後しますが、お会いした時の最初の会話で「きょ、今日は『おしごと』で東京へ来たものでして…」とお伝えすると、るいちゃんの勘が鋭いのか、或いは直前のテンション高めポストがバレていたのか…
るいちゃんからは「おしごと、ねえ…😏」と返されてしまい、内心「ひぃぃぃぃ🥶」となったので、絶対伝えるべき話へ移行したわけです。

いやもうしゃあないですやん!😭
「ふたりはゆはしお」はずっと前から決まっていましたから!😭
たまたま!その日に!地方民にはありがたい事に、フォトブックイベントが重なってしもて!
しかも結構近い距離で!(フォトブックイベントはタワレコ渋谷、「ふたりはゆはしお」は代々木の山野ホール)

あのイベントだけはどうしても譲れなかったっス…
今の俺がこうしていられるのは、間違いなくあの2人のおかげですから…
と、とにかくですね、ハロヲタの事は撮影会時点でお伝えしましたし、どちらも両立させたから!!オッケーってことで😇
(何なら2月の冬ハロコンキャンセルした位やし😨)

ともあれ期間が空いた、でも配信のおかげで久々感がないっちゃない中で迎えたるいちゃんとの再会も濃い時間で楽しかったです☺️

バランスの良い宛名&サイン、さするいちゃん!

4.まとめ

比較的シュッ!とまとめてみたかったものの、油断するとかわいいbotが爆誕してしまうので…
この辺りのバランスが限界やと思います😣

三重から上京して、メンバー・ファンのことを気づかいつつ、るいちゃんとしてのかわいいを最大限表現したり、一つひとつのライブの時間を大切にしながら楽しんだりも、真面目でやさしく、ぷりちーなるいちゃんはあまりにも魅力的です☺️

そしてるいちゃんライフハックシリーズ、結構影響を受けております😌
名札着けるようになったり、ナイトリカバー服用したり、ストローの使い方を変えてみたり画像検索の上手いやり方を実践してみたり…
という感じなので、高確率でるいちゃん配信を見ているので実質るいともです。何やかんやでもうすぐ7ヶ月です😳

いつも楽しいお話を配信でしてくださったり、毎回語彙を失うレベルでの神々しいお写真や動画を公開いただいたり、ライブでもいつも一生懸命で、それでいてかわいいるいちゃんを魅せていただいたり…
そりゃもうね、応援したくなるってもんですわ!!!
せやから許してや!!!(誰に言っているの🙄)

ここからは私の持論ですが、グループとして活動するメリットでもあり意義というのは、様々な魅力ある個性・武器・特技が調和されて互いに引き立たせる事によるバリエーション豊富な見せ方ができる!やと思うんです。
一人ひとりの魅力がより分かりやすくなったり(得意な音域であったり声質の違い、動きやトーク等々)、異なる個性がぶつかり合い高め合う事での新たな一面を気づかせてくれたりというのは、グループでないと成立しません。
もちろんそれは関係性の良さがあってこそで、関係が悪ければかえってお互いに足を引っ張る形になるかもしれませんから。

その事を感じたのがまさにBEYOOOOONDSであり、そして#ババババンビであった、そういう事なんです。
つまりグループとして応援したい!気持ちがあって、特に魅力を感じてしまったメンバーさんが何人もいらっしゃったというだけのお話なので許してにゃん🐱
(そもそもバンビ知るまではこういう特典会自体行った事もなければ、XやTikTokでどーん!と表に出す事もあらへんかったんやから…許してにゃん☺️)
(そしてちゃんと先日の宿チェキは全衣装が届くように5枚単位で注文しているから許してにゃん🐱なおわしの財布💸🫠)

ともあれ、敢えてこうして記事にしたのは自分の思考整理とモチベーションの確認、そして万が一にも「あっ!ババババンビって素敵なメンバーさんがいて楽しいグループやなぁ😊」と思っていただけるキッカケになれば…という事です。

最近自分の経験が現実なのか夢なのか分からなくなる瞬間がありますからね…
敢えてこうして記録を残す事で、現実として認識できるようにしている側面もあります。
気がつけばそこそこ歳取っちゃいましたから😌

…マワループとハッシュタグ大阪!楽しむで!!!(強引な締めくくり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?