見出し画像

古巣との対戦でありえない光景を見た。

最初に結果だけ
0-4
大敗
言い訳も何もないです。悔しいです。めちゃ悔しい。勝ちたかった。その感情だけが頭の中にあります。



俺は今日のこの試合を心待ちにしてました。

去年一緒に戦かった仲間と今度は対戦相手としてプレーできることがとにかく楽しみだった。

そして大好きな福山シティFCを倒したかった。それが福山シティFCへの恩返しだと思って試合中プレーしてました。

今日のnoteは味わったことのない感情を体験したので書きたいと思います。


寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。
今回の物語は男の感情をあらわにした物語。
男の前所属チーム福山シティFCとの対決。
そこで見た景色は一体どんなものだったのか。
そこにはありえない景色が広がっていた。

ゆっくり見てってくださいな。


「古巣との対戦でありえない光景を見た。」
開演です。







俺は去年ほとんど試合に絡むことができませんでした。

俺のプレーをちゃんと見たことあるサポーターの方が少ないと思います。

そのくらい俺のプレーを見る機会は少なかったと思います。

そして俺は去年チームの役に何一つ立てませんでした。

サポーターやチームからしたら、「戦力にならない選手を取ってしまったな」そんな感情に少なからずあったんじゃないかと思います。

それでもサポーターのみなさん、チームスタッフ、仲間たちは契約満了で退団した時も暖かく今のチームに送り出してくれました。
嬉しかったし、感謝しかなかったし、改めて福山シティFCというチームを好きになりました。

そして俺の存在は福山シティFCの中から消えて、新シーズンが始まった。
俺のことはもう忘れられてる存在になってるんじゃないかなって思っていた。それだけ俺は福山シティFCでチームのために役に立てなかった。と自分では思ってます。

そんな中迎えた福山シティFCとの対決。
チームバスを降りた瞬間に俺はありえない光景を見ました。


その景色は

俺がバスから降りた瞬間大きな拍手と共に福山シティFCサポーターの皆さんが「おかえり」と声をたくさんかけてくれた。


俺は正直驚きを隠せなかった。

チームの役に立てず、チームを一年で契約満了になった俺にここまでの歓迎をしてくださったことに、心が熱くなった。

そして試合が始まり、ピッチに入った時も去年戦ったチームメイトがたくさん声をかけてくれた。

こんな中試合が出来るのは、本当に幸せで当たり前なことじゃないなと噛み締めながら試合をしました。

去年の悔しさをこのチームで晴らして成長して頑張ってます!それを伝えたかった。

結果は0-4

俺のプレーを初めて見た人も多かったと思います。やっと皆さんの前でプレーをちゃんとすることができました。


試合が終わった後もコールリーダーのヤナギさんが俺のコールをして、「応援してるぞ!」と言っていただき、会場からたくさんの拍手で勇気をもらいました。
感謝してもしきれません。


負けたことは悔しいし、このまま終わるわけにはいかない。
後期は絶対勝つ。
そして成長した姿を見せる。
それが俺の今できる福山シティFCへの恩返しだと思ってます。


今日の試合は今後忘れることのない試合だと思います。
本当に最高の感動をありがとうございます。


今日見に来てくださった、元職場の人、友人、家族、兄貴の中学校の担任の先生、去年教えていたスクールの子どもたち、ボールボーイをしてくれた福山シティFCJr.ユースの皆さん

今日は試合を見に来ていただきありがとうございます!!


そして福山シティFCのサポーター、フロントスタッフ、現場スタッフ、選手、全てのみなさん。
今日は本当にありがとうございました。
俺は元気にやってます!!
これからも全力で自分の道を突き進みます!!
これからも応援よろしくお願いします!!

最後に
yonago genki SCのサポーター、応援してくださっている皆様。なかなか勝ちを届けれず申し訳ありません。大事な時間を俺らの試合の応援に時間を使ってくださってること、感謝してます。チーム一丸となって来週勝利を掴み取りに行きます。全員で最高の景色を、感情を味わいましょう!!!
これからもよろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?