関白失脚

「最近、涙もろくって」と言いながら友達が関白失脚を送ってきた。

ん十年前に初めて聞いたときは、大ヒット曲のセルフパロディーやないか、ただのウケ狙いやないか、と思ってた。

あれから、ん十年か生きてきたら、よぉ、わかるよねー!このおもしろさ!

安易に「頑張れ」って言われると「もうすでに頑張っとるわい」と言い返したくなるけど、それでも「頑張れ」なんだよね。

いつまで頑張らなならんねんて思うけど、多分死ぬまで頑張らなきゃならないんだろうね。そう思うと逆にちょっと気が楽になってきた。

そして大して頑張ってもないんだなぁとも思う。もっと頑張ってる人がいっぱいいるからね。でもまぁ俺なりに頑張ってるんだけどね。

今日もさだまさしワールドに浸ってます。思い出させてくれてありがとう。

それと、これがシみたら結構ええお歳じゃないんでしょうか?なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?