見出し画像

サイトレビュー#032 大竹高等専修学校


ファーストビューの唯一無二感。さすが。
上下のスクロールにイラストと様々な要素が織り込まれているけど上手くまとめられている。



サイトのテイストがポップでターゲットとマッチしている。
学校のサイトのデザインって意外とここがズレることがあったりする。


ここでスクロールのテンポを変えて重要な2つの学科を強調する構成うまい。



ファーストビューだけじゃなく細かい部分にもコーダー泣かせのデザインをはめ込んでいくあたりに熱意を感じる。

文化祭のようなパーティー感のあるサイトだ。



ハンバーガーメニューの展開が歴代最強にかわいい。



下層もLPレベルの作り込み。

動的なエフェクトもレイアウトもあしらいもトップレベル。
これはエグい。


コンテンツの企画も素晴らしく、ひとつひとつ丁寧に作られている。

デザインはテンプレートではなく、ほとんどがオリジナルでつくりこんでる。これ一体どのくらいの時間がかかったんだろう。
通常のサイト制作の3倍以上の労力がかかってそう。


さらにスマホでみてもこのテンションとクオリティを維持している。
これを真似できる制作会社は日本中でも数えるほどしかいないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?