見出し画像

サイトレビュー#029 中日ステンドアート

まず、ファーストビューのユーザーとの距離感が良いと感じた。


コピーでかまして、となりの営業マンのイラストが「たぶん、、、」と表現を柔らかくするバランスは一歩間違うと不快な表現になってしまうところをちょうどいい塩梅に着地している。

たぶん、これ実写の営業マンの切り抜きとかだと嫌味な感じになっちゃうと思う。


つかみで営業マンのイラストを認識させたあとも、基本的に彼に喋らせる進行の仕方も上手。



フッターに固定されている営業マンがスクロールするとコンテンツに合わせてセリフを変えていく手法、とてもユニークで真似したいなぁ。


マル秘営業ノートコンテンツが素晴らしい。
制作実績とは別に「プロジェクト」をベースとして相談から実現までの物語を語っている。
ここでも営業マンが合いの手をいれるように右下で喋っている。


ショールームのページはブログ形式で会社見学のような構成。
写真の羅列よりもこちらの方が認識しやすいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?