見出し画像

サイトレビュー#028 近江リース

凄まじい熱量のトップページ。
フォトショップなら縦幅30000pxは越えてそうな長さだ。
LPと思いきやコーポレートサイト。


スクロールに合わせて自然に展開するコンテンツはファーストビューからセカンドビューをつなぎ、会社の想いを配置。


こういった、変化球的な表現もありアクセントになっている。



ありきたりなレイアウトの繰り返しではなく、コンテンツに応じて毎回ユニークなレイアウトを組んでおり飽きさせないつくりも素晴らしい。
トップページデザインするのにどのくらいの時間をかけたんだろうか、、、、敬意しかないわ。。。。

しかもこんだけ盛りだくさんでも読み込みは比較的軽いんだよな。


問い合わせフォームも別タブで開き、離脱を防ぐために導線を絞っている。
項目も最小限に抑え、必須項目をリアルタイムで確認できるよう配慮もされている。


必須項目の達成度表示と入力が完了するまで送信ボタンが押せない作りはとても有効なUIだと思う。すべてのフォームが取り入れることができる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?