3神パーフェクション

こんにちは
3神デッキ作ったらそれなりに強かったので掲載します。

この記事は無料で読めます!募金箱付いてるので良ければお願いします。

3神を使う上で必ずしもオルタージェネシスGXを使わないといけないというのは固定観念でしかないと気が付き組んだデッキがこちらになります。

3神を使ったデッキはレッドパーフェクションやレシリザと言った高火力デッキに押し負けることが多いように思います。そういった相手に対しては別の攻め方をした方が良いという結論に至りました。

特徴的なカードの採用理由

ミュウツー&ミュウGX3
レッドパーフェクションのような動きに必須!ターボストライクから動き出すことでルカメルに強く出られます。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX2
オルタージェネシスを使うための最低枚数を採用

カイリューGX
レッドパーフェクションならリザードンGXですがエネルギーの色が多いためこちらを採用

メガミミロップ&プリンGX
見せるだけでミュウミュウやレシリザへの牽制になります。

願いのバトン
このデッキの最重要カード!
ルガゾロ等の中打点を早い段階で出してくる相手に対してオルタージェネシスを打った3神が場から退場していることが多いため後続に繋げるカードです。
大型相手にも大活躍するので増やしたいくらい

あとのカードは回すためだったり火力要因出会ったりという理由なのでさほど書くこともないので割愛します。(本文が消えたので書く気力が、、、)

GX技ごとの対象

オルタージェネシスGX
相手先手ルガゾロ、相手先手3神ケルディオ

オルタージェネシスGX+
相手後手ルガゾロ、相手後手3神ケルディオ、ルカメル(ゲノセクトが場にいる場合)、3神フェロマッシ、非GX

フレアドライブGX
レッドパーフェクション、レシリザ、他タッグチーム

基本的にはどのデッキにどのGX技を使うかは決まってますがこちら側の動きが普通以上である場合です。出遅れ方で変わってくるので要注意です。

オルタージェネシスGX+に対する捉え方

オルタージェネシスGX+は取れるサイドを増やすという考え方をすると失敗するように思います。
非GXに対してサイドを2枚取る、GXに対してサイドを1枚取ると言った解釈をしておくと良いかと思います。ルガゾロやギラマネロに対して3神で勝てない人はここを誤認しているかもしれないです。
攻撃技を使っていれば取れたサイドのことを忘れてしまわないように心がけましょう。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?