見出し画像

VITOXαが3冠から10冠へ

増大サプリメーカーのVITOXαが自信の公式ページでタイトル10冠をとったことを明かしました。

増大サプリメーカーは各社『お客様満足度』を測るために色々な調査会社を使いタイトルを取り合っている戦国時代に突入しています。

その中でこの度タイトルを3冠から10冠へ伸ばしたVITOXαを調べて見ようと思います。

過去のタイトル

画像1

【リサーチ会社】ゼネラルリサーチ株式会社
【リサーチ日程】記載無し
※2015年ぐらいから公式ページに掲載はされています。
【調査対象者】全国30~60歳男性 1172人

【受賞ジャンル】メンズサプリ
【受賞項目】
結果に期待できる・・・・1位
品質満足度・・・・・・・1位
使い続けたい・・・・・・1位

現在のタイトル

画像2

【リサーチ会社】日本コンシューマーリサーチ
【リサーチ日程】2019年12月6日~11日
【調査対象者】全国30~60歳男性 1000人以上

【受賞ジャンル】メンズサプリ
【受賞項目】
結果に期待できる・・・・・・・・1位 ※前回1位
品質満足度・・・・・・・・・・・1位 ※前回1位
友人におすすめしたい・・・・・・1位
30代~60代の男性が選ぶ・・・・1位
口コミ満足度・・・・・・・・・・1位
価格満足度・・・・・・・・・・・1位
人気・・・・・・・・・・・・・・1位
リピート率・・・・・・・・・・・1位
お悩み解消満足度・・・・・・・・1位
信頼度・・・・・・・・・・・・・1位

前回タイトルをとった『使い続けたい1位』は惜しくも他社に取られてしまいましたが、新たに8部門も1位をとることに成功したようです。

品質、価格、口コミ、お悩み解消はすべて満足度が1位だったようですが、細分化する必要があったのでしょうか?

メンズサプリの品質の満足度が1位???品質だけでは1位を取れなかった見えるのは私だけでしょうか?

調査会社

日本コンシューマーリサーチと記載があったので調べてみましたが、グーグルでヒットする会社名は御座いませんでした。

調査会社で【プレステージコンシューマーリサーチ株式会社】はありましたが問い合わせフォームもなく、電話もつながらずよく分からない結果になりました。

VITOXαもどこの調査会社で調査をしたのか明確に記載をして頂きたいと思います。前回はゼネラルリサーチ株式会社と掲載をして調査会社側の存在を知れ問い合わせをしましたが、明確な答えは返って来なかったことを覚えています。

前回レポートはコチラ

疑問

調査方法はどのようなもので行われたのでしょうか?疑問点だけが残るレポートになってしまいました。

■メンズサプリを飲んでいるユーザーに調査をした?
■競合に上がったメーカーは?
■結果に期待ができる?どんな結果?
■リピート率はメンズサプリの何と比べて?

ユーザーの購入を煽るだけの広告用に作られた調査結果に見えないためにも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?