見出し画像

ネットラジオのおかげで…

実は、時間管理に厳しくなってしまった。

外出時にradikoのタイムフリーやらじる☆らじるの聴き逃しの聴取を積み重ねていくうちに、
『次の行動はこの番組の再生中に済ませないと。』
『この番組の再生中に次のバスに乗車する。』

といった習慣が身についてしまった。

しかも、私の場合、こちらの↓アメブロに書いた感じで日々再生する番組を細かく決めている。

radikoのタイムフリーとからじる☆らじるの聴き逃しは(一般論)聴き逃しを前提に設計されていると思うのだが、
『本来の放送時間では厳しいから決まった曜日にタイムフリー・聴き逃し』
という方って簡単にはいないような気がする。

ただ、この習慣の副作用で、
『ポッドキャストやボイスコンテンツの再生時間にまでチェックを入れてるようになった』
となるとかなり病的ではと思う方も多いと思う。何か変人っぽいようだが、時間の使い方に過敏になったといえばそれまでだ。

何か、時間管理に厳しくなるあまり、ネットラジオの再生にまでピリピリするというのは、いくら福祉的配慮で仕事しているとはいえビジネスマンみたいになってしまうと正常なのかHSPにまでまっしぐらになってしまうのか…よくわからない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?