見出し画像

僕じゃない誰かが助ける「べき」だ!

全文無料で読めます(約750文字)


PC画面が小さいからか
老化のせいか
文章がまとめられない。
( ´ Д `; )

毎回、どうでも好い話ばかり
noteに書いてますが
まあ、読んでる人が皆無か
読んでもすぐ忘れるが
ネットの良いところですw

自己満・自己中で終わって
よい筈のネット社会なのに
ついつい
「 抜群に丁度よい&程よい 」
を求めてしまいます。


『 皮肉&嫌味 』

僕じゃない誰かが助ける「べき」だ!

この言葉
どう読み解く?

表面的な印象は
「 自分はやらず他人に命令 」

まぁでも
私も若い時、同じ感覚だった様な・・・
(お恥ずかしい😅)


将来困ってる人を助けたい

こっちの方が
解りやすい?

意味は・・・

「今」困ってる人は助けません。
なぜなら、それは私の夢でないから。

「今」困ってる人が目の前に現れたら
私が困ります(´;ω;`)ウッ…


現代人の精神を皮肉るつもりが・・・
なんか、ブーメランになって
私に刺さった。

コロナなんとも出来なかったし
戦争もなんとも出来ないし
うつや精神疾患も
不登校問題も

人類になんとも出来ない問題は
人類の一人である私にも無理。

だいたい
他人に構ってる余裕もないのに
何とか出来ないかと
ついつい考える悪癖が・・・Orz

私達は物理現象による
絶対なる力の中にいます。

だけど
脳による精神構造は
そこ曖昧にしちゃう。


私よりもっと不幸な人がいるのに

しんどい中高生達のツイートで
よく見かけた定番の言葉。

戦争が起きた途端
このセリフが激減したと感じた。

物語文化に何十年も接してると
時代事に私達がいいがちな言葉。
これに気付く。

それは確かに
思慮深い言葉でないし
自己満自己中であるが・・・

赤子の産声が
生きてる証である様に

悪い事でもなく
罪でもない。

無自覚なだけで・・・
自覚が難しいのが無自覚。

私の様に自覚していくと
毎日が困ってしまいます。
(脳がもたない)

ここから先は

0字

¥ 100

貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com