見出し画像

11月交流会🌼参加を募集中!😄

非営利つながり後援・テーマコミュ企画
 👍 毎月1回・300円交流会 👍
☆大阪キタ 北摂 阪神南北☆

🌼起立性調節障害
セルフ緩和学会#1 

2023/11/25(土)AM11時~PM13時
大阪・阪急千里線「吹田駅」近くカフェにて
参加費300円
(20歳未満無料 当日払い ドリンク代実費)
親子でも参加可

起立性調節障害の当事者・親・関心ある人が集まり、緩和改善のヒントや創意工夫を模索し合う後援企画。
ご協力頂ける方を募集!🙏


色々縁あり不登校経験者達と、オンライン交流3年行ってます。不登校・苦登校へ関心を持つキッカケが「起立性調節障害」の存在でした。

しかしながら、この辛い症状はネットで何とかなるものでなく、不登校括りでは曖昧になりがちです。
リアルでつながり創りの後援を行います。

起立性調節障害の急激な増加は、医療の現場でも困惑してる様で未だ解明されずとの事。
そうなると生活に於いて、自力で緩和や改善に努める他ありません。
と云っても、具体的にどうすれば・・・?

そのアイデアを話し合い、安全で無理ない範囲で工夫しませんか?という企画です。

人口減少で孤独化が進む現代。
その中で起立性調節障害は行動が制限され、リアルでのつながりが難しい傾向もあります。

①当事者や関係者がつながり合える後押し。
②一般の方にも知って貰うキッカケ創り。

この2つも目的になります。

#症状緩和 #発想と工夫 #つながり後援 #一般への認知 #地域活動



🌼認知行動療法
ビギナーレッスン会#2

2023/11/25(土)PM14時~16時
大阪・JR「吹田駅」近くカフェにて
参加費300円

🌸認知行動療法ビギナーレッスン会🌸
自分自身で認知の偏り(思い込み・決めつけ)を修正するビギナー向け学びの会

人口減少で人のつながりが希薄になる中、人間関係が更に厄介になる原因が「認知の偏り」です。
孤独化が自己注視に向かわせ、誰もが自分自分と自分基準の思い込みで決めつけていく。

それで更に協調性やバランス感覚がズレ、人付き合いに支障をきたす・・・または傷付きやすくなる。

「 認知の偏りに気付き、力を抜いた生き方を 」
多彩な視点・感覚・バランスなど、市販の書籍を参考に考え話し合います!
カフェでお茶しながら学習会🙌
3~6人程の少人数。

#認知の偏り #気付きと理解 #つながり後援 #芸術学 #ちょっとメンタル


🌼普通の私でもサブカルや昭和レトロに転生したら、少し自信や個性がつくかも交流会
【小冊子 𝓩𝓘𝓝𝓔 創り体験も】

2023/12/23(土)AM11時~16時
大阪「天神橋筋6丁目駅」集合
参加費300円

芸術より系?の散歩交流会
いつも進行役で記録撮るの忘れるのでw😅
街を撮る企画にしました!🙌
名刺はお堅いから、ミニ冊子を渡し合うとかは?
で~ それっぽいZINEジンです。

大阪「天六駅」集合
👇
歩いて大阪キタ中崎町
(途中で、たこ焼きをつまむw)
👇
街のレトロ風景探し写真撮影
(スマホでOK)
👇
カフェでZINE手創り会
(撮った写真をコンビニでプリントし使用)

ちょっと足を延ばし「まんだらけ」行くかも?

🍁進行ガイド&ZINEレクチャー
りんかい先生&スタッフ2名(ゆっこ・よもぎ)

#ユーモア #つながり後援 #手作り自己紹介  #ちょっとメンタル #散歩タイプ #レトロ風景撮影 #地域活動 #お楽しみ会


👇参加申し込み👇

(20歳未満は無料)


運営お手伝いも募集中!😄
アメちゃん常備してるタイプ歓迎w🙌

貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com