『 津田大介から学ぶ 』 りんかい芸術レッスン

行政が開催する美術イベントを、美術系で無い文化人に監督させた。

でまあ、下手打って大問題になった。

人間、うっかりすると痛い思いをする。
ご愁傷様です m( _ _ )m
同情しています。

時事ネタって
すぐ反応すると
後で恥ずかしい思いするw

一過言あるけど
言っても意味ないと解ってるので
出来れば言いたくない・・・。

⚜️

世の中でアートアートと
さも良い様に言われますが・・・

殆どが
単なる娯楽的な見世物です。
アトラクションに過ぎません。

日本には
USJとディズニーランドという
アミューズメントがあるので

どんなアートイベントやっても
勝てません。

アートイベントと美術展は
また主旨が違います。

昔からよく言う
「 引越し屋でさえアートの時代 」

少しのセンスや
「ナニコレ珍百景」的で
人の目を惹きつければ
アートと言って大丈夫。

厳密には
アートは美術ですが
芸術でありません。

まあ、普通に生きてて
芸術が解っても
別に得しない。

私達一般人が
暇つぶしであーだこーだ言う
世間話ですねw

哲学もですが
難解そうな感じを解ったふりすると
自分が偉くなった錯覚をします。

こういう錯覚をする人は
北大路魯山人という陶芸家の
「 腹が減ったら何でも美味い 」
と言う意味が解らない。

要するにグルメにうるさい
世界の渡部という
タレントみたいですね。


もっと厄介なのが・・・

ここから先は

3,958字 / 2画像

『りんかい芸術レッスン』実用的な表現の基礎?

貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com