見出し画像

膨らむ被災想定外〖32万のさよなら〗

スマホは娯楽のハードです。
そこに映る「深刻」
私達は無自覚に敬遠します。

「 難しそう 」
「 大変そう 」
「 しんどそう 」
そう感じると触れるのを避けます。

なので・・・
どれだけ多くの人が亡くなっても
当事者以外は情報に触れる時間を削ります。

今楽しい人は楽しい方を選びます。
(危機感にもタイムリミットがある)

だからnoteで書いても
避けられマイナスイメージ( ´ Д `; )

「君たちはどう生きるか」という映画が去年公開されました。
観賞した若い世代達は「どういった深い意味が有るか?」それが解らず興味を惹きつけられた様です。
私も若かったら、そう思ったかも。

もう若くないので言うと・・・
「 意味なんて無いよ 」
「 有っても意味無いよ 」


寿命が僅かな人間の・・・
40歳から進行する脳の老化による
白昼夢を腕力で作品にしただけ。

という事で・・・
その時が来たらでイメージされる
白昼夢を記載👇

52個の妄想キーワード
(まだ増える?)

もちろん「どう生きるか?」
という丸投げでなく
実現可能な具体的な行動は何か?
これもシュミレーションで妄想中です。

「 私達はどう死んでいくのか 」
に至ったしがない人間




ネットが止まる日

ゲームクリアの前に被災

初の巨大SNS閉鎖

豊かさが危機感を
薄めてくれるよ

マンホールチルドレン
って知ってますか

人口減少が被害拡大の布石

安心して下さい
原発2か所8基ですよ。

スマホが動かない
タイミングで

日本人を見捨てる
ネット長者や勝ち組
(ただし空港閉鎖)

停電1年 断水2年 寿命半分
(発電所被災)


大規模火災風

富士山誘発で
農作物壊滅

梅田なんばの
水没もう常識

北海道に南海トラフと同規模

京都200年
地震が無いから安全

関東大震災って
東京じゃないよね

娯楽産業完全停止と大激減

加算される被災負債

脆弱化で被災に
耐えれない30歳未満

救援は来ない現実


メディア被災

ペット大量被災

差別される被災難民

復興断念

経済被災

インバウンド完全消失

生態系激変

観光外国人大量被災

私達に出来ないこと

高齢被災から姥捨て


廃病院乱立

日本最貧国化

被災後どの国が
統治関与?

3度目の政権交代
機能不全

命と教育の優先順位

耐震補強が効かない

2度あると3度ある
3度あればずっとある

100%来ないが最善の予測

灼熱と極寒の被災

関東大震災は前後どちらに


被災者同士の争い

AI停止AI後進国に

家族と離れ
海外に出稼ぎ

被災を逃れた地方も破綻

同時多発大地震とも云う

近代文明初の超巨大震災

経済防衛が崩れる時

嫌われる人がどうなる

マンション倒壊
(高層建築一つで大惨事)

確率2倍に気付かない私達


防災の習慣化は不可能

誰かの命を自分が
見捨てる瞬間



貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com