見出し画像

ブラック過酷だが、自殺しずらい職種

あなたは・・・
この世界にある名前、全て言えるだろうか?

様々な名前の中で、あらゆる生命の名前は一部かもしれない。

それさえも膨大だよね。
まだ未発見の新種もあるし。

人間とコンピューターがタッグ組んでも・・・
今だ解読不可能がこの世界です。


私は「 学校 」がひとつのテーマです。

日本で唯一?
学校制度廃止論者w

特に偏った思想からでなく、単純に無駄だから。

ちなみにですね~。
学校が続く限り
「 学校でのイジメと自殺 」
無くなりません。

少子化は、生まれる子供達へ対策が出来てない。
死にゆく子供達の対策も、出来てないと思います。

私達の世界自体が解けない難問で
出来ないが当たり前かもしれませんが
ある程度に対策と効果があって良いとしたら?

それが何故、出来てないか?

知恵を育てる筈の学校が、機能してないからですか。

今サッと、自殺統計を見たんですが・・・
疑問点が山ほどあって、大学の調査機関ぐらいで無いと、解らないよ~!
って、大学って学校じゃん。

だから、対策出来てないのか。
って、話がグルグルだ~!

ひとつ云うと
「 あらゆるものは似て非なるもの 」

全ての事柄は、ある程度に解りやすくする為、まとめる・区分け・分類するのですが、微に入り細に入り全て違います。

イジメが100件あれば、100通りの解決策が必要です。
自殺や労働者差別など、あらゆる問題は超膨大な対応策が必要になります。

よって社会機能が解決を図る時には、良くてベターな対策までが限界です。
ベストは行われない。
おこない様が無いのです。

ベストを目指すのは良い事ですよ。
社会も人なんでね。

低迷期の社会は元気なく疲れてます。
それに無理強いする酷な行為が、私達に跳ね返ってきてるとも云えます。



精神的苦痛と肉体的苦痛
どちらがより自殺へ追いやるのか?

肉体と精神は一体です。
どちらも限界を超えると、もう片方にダメージを与えます。

私は本来は芸術の人なので、芸術ジャンル別の自殺者数は、興味ありました。
確か一昔前、小説家が最も自殺しやすいと、聞いた事があります。

公務員別自殺者の調査は、あるんでしょうか?
学校はブラック企業。
子供の自殺は報道されますが、教師の自殺どうなの?

人は人間関係が良ければ、しんどい仕事もかなり耐えられます。
過労死は、しんどいレベル超えてますが。



私は学校制度廃止論者ですが、今後50年で学校が無くなると思ってませ~ん。
廃止運動するつもりは無いです。

「 日本に 」学校はいらない。

中国が日本の土地をバンバン買ってます。
特に日本の水源も狙ってます。

ウォータークライシス。

水が世界一豊かな国ですが、海外では石油並みに貴重な水資源です。
( かなり前から問題視されてるのに、まだ法整備されませんね )

日本人は我慢しすぎる民族です。
追い詰められると爆発するか、死に体になるもんです。

日本に学校は要りませんが、途上国は必要です。
中国は覇権主義のジワジワ戦法で、利権拡大・国土増大をやりたい様です。
( う~ん、なんでだろう? )

だったら日本は途上国に、どんどん学校が普及する様に支援すれば良い。

そうすれば、第2次日中戦争も防げますよね。
世界に貢献し、平和も維持できます。



という事で、今回も〆は
様々な問題・個人や社会を考えてみたい人は、いつでもお会いします。

私は人生が残り少ないので~( 別に癌とかでないw )
私達と私達の子孫に、少しでも知恵を引き継げれば幸いです。



貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com