見出し画像

不登校は解決できない③ シリーズ不登校

🚼 初めまし増して・

不登校が起こるのは何故か?
解き明かしますね( ´ ▽ ` )ノ

まず前提で
理解する必要があるのが

あなたの気持ちは
間違ってないが
考え方は合ってない。

という事。



2019年現在に生きる人は
現在の考え方をしている。

それは
100年前には通用しない。
100年後にも適しない。

100年とか言われると
ピンと来ないか~。

ぶっちゃけ
現代ではもう
20年もちません。

すぐリニューアルされるのが
「 常識や当たり前 」で
それが現代の当たり前ですw

最近の100年ぐらいを
近代として捉えると。

今の私達
その当たり前は
殆ど近代に植えつけられた
当たり前の可能性がある。

「 愛・信頼・絆 」
「 友情・友達 」
「 家族・親子・社会 」

こういった言葉にある
「 良心 」良いイメージの感じは
ついこの間に作られて
いつの間にか洗脳されてる。

あなたは
「 なんとなく感じる気持ち 」
という脳機能を持っている。

例えば
ネットなどで言葉が流行る時
このなんとなくにピッタリと思って
その流行りに乗っかる。

ぼんやり
なんとなくが
ハッキリ
ピッタリに変わる。

そして
それを誰かに伝える。

この時に
無意識の意図が含まれる。

「 この言葉を一緒に使いなさい。」

それが「 私達 」という
共同体の為に必要です。

これが
「 加速度的に進んだ 」のが
近代ですね。

「 解って欲しい・解ってくれない 」
こういった欲求が
自然に出てくる時期が
思春期になる。

脳機能が成熟すると
治まってくるが
未成熟のままだったり
人生で困難にぶつかると
この欲求は度々に顔を出す。

考えてみたら解ると思うが
「 誰かがいる 」という
前提になっている。


来る~っ♪
きっと来る~っ♫


という
ホラー映画のフレーズがあったが
幽霊にさえ
誰かにいて欲しいという
欲求を伝えている。

「 解って欲しい 」
欲求なので
「 解らせたい 」
という強制が含まれる。

人類種は地球上の動物で
最も同調圧力が
進化した存在と云えますね。

これが良いか悪いか
というのは問題でありません。

夏は暑いとか
人間は2足歩行だ。

という様な前提を
解ってるかどうか?

そして
こういった前提は
現代の私達が当たり前と思う
始祖となります。

ここから先は

1,626字

不登校をテーマにした記事をまとめてます。 最新のものはマガジン「不登校こそ可能性 最新記事」で無料で読めます。 https://note.…

貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com