見出し画像

お腹が空いて「から」召し上がれ

画像1

ゆっくり
少しづつ
歩みます。

私達は25歳くらいに
ようやく脳が成長のピークを迎えます。

それまでは精神が
よくゆらぎ不安定です。

実は・・・
今の私たちの社会そのものが
この100年でゆれまくって
グッラグラです。

めっさ昔と今では
人間関係、人の付き合いが
かなり違います。

友達・親子・仕事など
当たり前や常識とか

誰かの押しつけを
「 それに従わなくては・・・ 」
「 ○○しなくてはいけない 」

と、植えつけられてきました。

そのことで
私達はどんどんと
寂しくなって。

だから人と仲良くしたい。
「 上手くいきたい 」
と、喉から手が出ます。

もともとは
寂しくても割と平気で
お互いの距離は、まあまあでした。

しかし
日本人のほとんどが
「 人間関係 」
人付き合いで悩む時代です。

お父さんもお母さんも
おじいちゃんおばあちゃん
おじさんおばさんも

近づきすぎたり
離れすぎたり
言いすぎたり
言わ無さ過ぎたり

ずっと悩み、みんなよく困ります。

25歳以上でさえ
死ぬまで右往左往するのです。

脳がまだ未完成で
振動がグラグラと大きく共振しやすい
少年少女・青春時代なら・・・

ちょっとしたことで
脳が震災を起こします。

私たちは
ずっと困った時代が続いてると
気付いてません。

寂しさは膨れ上がり
求めても求めても
満足できません。

お金があるのが当たり前
食べれるのが
友達がいるのが
親が子を愛するのは

家があるのが
学校に行くのが
勉強が出来るのが・・・当たり前。

・・・

そう思い込みました。

みんな寂しいから
そう信じて、しまいました。

当たり前でないものを
当たり前にしたから
当たり前が手に入りません。

だからその気持ちを誰かにぶつけます。
たくさんの誰かにぶつけないと
落ち着きません。

でもたくさんの誰か
いろんな誰かと
一緒に育ってませんから・・・。

大人「 達 」と一緒に
暮らしてませんから。

同年代の隔離施設は
作りましたが・・・

ぶつける相手がいれば
そもそも寂しくないですし

仕方がないので
自分を叩き叱りつけます。

自分で自分に
「 強制・押し付け 」をしますので
何もしなくても・・・

じっと身体を休めてても
「 無理してます 」
「 頑張ってます 」

寂しいし
疲れるし
ヘトヘト゚゚(゚´Д`゚)゚

で、時に
そのぐるぐる渦巻く心の
プレートに溜まったマグマを
数少ない身近な人に

ぶつけることが「 できます 」

そうすると
その衝撃で人は離れます。

小さな揺れでも
脳で大きく反響した場合
嫌な思い出として残ります。

妖怪トラウマ誕生!

この妖怪のせいで
人付き合い苦手・人見知り・裏切り・人間不信
等など、また思い込まされ自由が奪われます。

どうせ私なんか・・・

「 くじけやすく上手くいかない自分 」
頭の中で一生懸命に上書きします。
この作業でも日々疲れます。

私達は生まれてから様々
ちっちゃいやおっきい傷を
身体と心に無数に受け

傷つき再生し
再生が追いつかなくなり
やがて病や老いで消えるのが
当たり前なんですが・・・

傷つかないを当たり前にしたので
自分のイメージを固め
閉じこもろうと必死です。

新しい息吹や色が流れ込むのを
避けてしまいます。

自分を守るために変化を恐れ
少しでも他人との差異があると
過剰に反応し距離をあけます。


そうやって
より寂しくなります。


画像2


未来とかw

嘘も方便なんですが・・・
イメージアップの為に
言葉を選ぶ時が、私もあります。

言葉も道具なんで
「 言霊 」とか~
良いイメージで受け取られやすいものを
チョイスするんですね。

悪霊を秘めとこうw

( 流行言葉は廃れ言葉 )

そう考えると
心理学やってるなんて
詐欺の勉強してますって
言ってるようなもんだね~。

「 子供たちの未来 」とか~
よくよく
この言葉を考えてみると
意味不明なんですが・・・

何かそう言っとくと
良い事してる自己満足が湧きます。



料理が次々と運ばれ
テーブルから溢れ落ち山積み。

それを有名になりたい人達が
口からこぼしながら
ほおばりあさり続ける。
( 料理とは、あらゆる情報というソフト )

物が満たされ
次は心を満たす「べき」だ!

この映像を見たら寂しくないだろ
満たされるだろ!

新しい「 当たり前 」の登場
という事かもしれません。

学校という仕組みは
変化を嫌い
なまける癖を持ちます。

ようやくコロナで
オンラインという
「 新しい当たり前 」という押しつけを
手に入れようとしています。


カッコ付け

意味なく形だけの
「 カッコつけ 」で言いますが~

人類が手に入れたネット社会
これをあっさり手放せたら
一歩進化で、かなり優秀かもねw

硬いものが噛めなくなって
顎関節症も増えてます。

何度も顎を動かすのが
めんどくさいし
疲れます。

考えるのも
物事の善し悪しも
やがて判断するのが
億劫になるでしょう。

ネットで炎上を焚きつけたりも
指を動かすのさえ
自力は嫌になるかもです。

そうなった時に
あらゆる判断を誰かにやってもらいたい。

という事で
AIを人類の代わりに進化させてる
かもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ


オマケ

数年前、ネットと芸術について
若い子に伝えたの思い出しました。

「 作品を自分でネットに晒してはダメ! 」

( 大衆芸術でなく純粋芸術 )

ネットはみんなと一緒にする世界です。
あらゆる特別な存在も台無しになります。

独裁者は大衆から生まれます。
誰もが心の奥に
たった独りで思い込み
支配者なろうと努力しています。

その犠牲者が自分自身か?
より多くのみんなか?

それが私達、人間なのかな~?

長文を書いてると
ネットじゃ伝わらないんだよね~
と、よく思いますw

まあ、書きたいから
書いてるだけであって
ミクシイの頃から約10年
魂を記号化しても魂にならな~い!

まだまだ未熟だね~
AIくんw



貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com