見出し画像

皇治を スーパースターにした 成り上がりコバンザメ商法とは

はい、ゾーの部屋です。皇治を
スーパースターにした
成り上がりコバンザメ商法とはについてです
前回の動画で
皇治選手はここ10試合
実質1試合しか
実力者に勝っていないのに
スーパースターになったのは
コバンザメ商法のおかげだと
話しました。今回はそのコバンザメ商法に
ついて詳しく紹介していきます
簡単に言えば自分より
ブランド価値の高い名前を利用し
成り上がっていく方法です
まずは皇治選手はK-1の名前を使いました
ローカル団体時代からK-1に上ると公言し
ファンを集めました
そして晴れて
Kー1に上がってからはKー1の代名詞である
武尊選手を狙いました
武尊選手のことを
たけぽんと呼び、関心を集めたのです
武尊選手と戦う前も、対戦相手に
トラッシュトークを仕掛け
イベントを大いに盛り上げてくれました
非常にプロフェッショナルな選手です
Kー1主催者側としては
皇治ファンがチケットを買ってくれ
トラッシュトークでイベントを
盛り上げてくれる皇治選手は
非常に優等生です
また皇治軍団が会場をホーム状態にし
Kー1主催者の思惑もあり
非常に微妙すぎる判定で
卜部兄、スタウロス、大岩選手を経て
武尊戦にこぎつけました
そしてもちろん負けました
武尊選手と戦ったという勲章を引っさげ
次に狙ったのは那須川天心選手です
武尊と天心の試合を実現するために
Kー1に違約金を払って
RIZINに来たと
皇治選手はプレゼンテーションしました
一般の方は
皇治選手はすごいと思ったかもしれません
しかし実際皇治選手がライジンに来たところで
天心vs武尊戦には何の影響もありません
大雅選手がライジンに来たのと同じです
しかし皇治選手はお得意のコバンザメ商法で
勝手に自分でストーリーを作り
ここでも戦わずして地位を築き上げました
そしてライジン側も
皇治選手に実力がないのを分かっていますので
誰とも戦わせずに
いきなり天心選手と戦わせました
そしてもちろん負けました
また負けたにも関わらず
KOされなかったと
皇治選手は評価されました
堀口恭司選手が
天心、皇治戦について
インタビューで聞かれた際に一言
「試合になってなかったじゃないですか」
と言っていましたが
その通りでしょう
試合にならないぐらい
実力に差があるにも関わらず
皇治選手は評価され
格闘技の話題の中心にいます
コバンザメ商法で
口だけでスーパースターになったのは
本当にすごいことです
天心の次は
ボブサップやチェホンマンを出してきました
もちろんコロナ禍で外国から呼べないことは
織り込み済みです
実際、大男と戦うと言いながら
水面下では亀田選手と戦うことが
直前まで決まっていました
しかし、ギリギリでこの試合が流れ
結局は五味選手と戦うことになりました
ここでも
五味選手をレジェンドであるにも関わらず
金玉おじさん呼ばわりし
大いにイベントを盛り上げてくれました
そしてもちろん負けました
しかし口だけのコバンザメ商法で
成り上がってきた皇治選手も窮地に
立たされました
ボブサップと戦うと言ったばっかりに
YouTuberシバターに喧嘩を
売られたのです
今まで自分がやっていた
コバンザメ商法を
まさかのシバターに逆に
やられてしまったのです
皇治選手は今回引退をほのめかすことで
シバターから売られた喧嘩から
逃げようとしたのでしょう
皇治選手は窮地に立たされていますが
ライジン無敗のシバターが
ライジン全敗の皇治選手を
きっと助けてくれるでしょう
俺たちのスーパースター皇治選手の
今後に期待です
以上となります
ありがとうございました
よろしければ
チャンネル登録お願いいたします
それでは、さよなら、さよなら、さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?