【ASMR百科】Jacklin

愛称

youtubeのコメント等では名前の日本語表記を用いて「ジャックリンさん」「ジャックリンの兄貴」と呼ばれることがある。質問箱で「じゃっくさん」と呼ばれている場面もあった。

趣味

静岡、東京間をバイクで移動するなどバイク好きであるらしい。質問箱でバイク以外の趣味を聞かれた際は「釣り、ギター、カメラとかかな?」と回答しており、アウトドア寄りのクールな趣味であることがうかがえる。

特徴

男性としては少し高めの囁き声で、画面上に道具や手を映しながら音を出すスタイルがメイン。
指で音を立てるようなオーソドックスなものはもちろん、スライムでマイクを覆うなど新鮮なものもあり、たびたびTENGAを使った音を収録している。

カメラ

Panasonic GX8

マイク

Roland CS-10EM

※カメラ、マイクについては本人が紹介動画を投稿している。細かな説明もされている

サンプル動画

エピソード

TENGAはJacklin氏の鉄板ネタであるようで、新年の動画では「新元号を天賀にしかねない男」などと言われている。さすがに実際の新元号は違ったが。

「めっちゃ答えてて草」という質問に「TL荒らしてごめんなさい」と返答するなど、質問箱を活用し、かなりの返答率であることがうかがえる。

スライムを使った動画のタイトルを「転生したら音フェチに使われてた件」とするなど、サブカルチャーにも明るいようだ。

サイト・チャンネル


ASMR作品の感想や特集の紹介を書いていきます。 サポートは音のコンテンツ配信アプリ「ZOWA」の運営やASMRtistを支援するために使わせていただきます。