音声サークル「あまがみドロップ」と、耳かきに本気な山本耳かき店

音声サークル「あまがみドロップ」

やあみんな。
今日もすばらしいASMRライフを送ってる?

ぼくは最近、こんな動画を見つけたよ。

耳かき屋さんにいって、九州の方言が時々出ちゃうお姉さんに耳かきをしてもらう感じの耳かき音声!お姉さんは、なんだか気楽に話せる友達みたいな感じ。

会話を交わしてリラックスところで耳かきとかしてもらうんだけど、鼓膜の振動マッサージ、とか、初めて聞く音もいろいろ入ってて新鮮。

監修の「山本耳かき店」に行ってみた

さてそんな「お耳かきかき幸せタイムばい♪」だったんだけど、タイトルの後ろに「山本耳かき店監修」ってあるでしょ?

調べてみたら、秋葉原とかにある耳かきのお店だったんだけど、音声を録るために「取材させてください」ってお願いしたら、研修まで受けさせてくれたんだって!

僕は山本耳かき店のことも気になっちゃって、秋葉原のお店にお邪魔してきたんだ。

出展:やまもと耳かき店公式サイト

自分でやると少し痛い耳かきも、やってもらうとくすぐったいような痺れるような心地よさで、ASMRを聞いてるときとよく似た感じになれたよ。

鼓膜の振動マッサージとかもやってもらって、その気持ちよさにびっくり。

「お耳かきかき幸せタイムばい♪」を帰ってからもう一回聞いたんだけど、やってくれる内容も、音もすごくきれいに再現されてたんだ。

取材に言ったら研修までやってくれた山本耳かき店さんの本気に、あまがみドロップさんも本気で再現してくれたのかな、なんて思ったよ。ASMRtistさんの撮影事情が少しだけ見えた気がしたな。

あまがみドロップさんのリンク集

あまがみドロップさんのサイトと、ツイッターのリンクをまとめておくね。
サイトの中にはえっちなものもあるから、18歳未満の人は要注意!

──────────

僕たちZOWAは、「音フェチ専用アプリ」を運営してます。
ベータ版を配信中だから、よかったら見ていってね!
https://zowa.app


ASMR作品の感想や特集の紹介を書いていきます。 サポートは音のコンテンツ配信アプリ「ZOWA」の運営やASMRtistを支援するために使わせていただきます。