見出し画像

長く延びた海岸線

【この記事の概要】
・連続記録のため、眠気と戦い書き上げる駄文
・リサイクルショップ
・自販機に50円玉を期待してはいけない

あと2時間で記事書かないと記録が止まってしまうので、究極の疲労状態の中で書いてます。そのため、いつも以上にわかりづらい文章になるだろうことを先にお詫びしておきます。。。
今日は珍しく朝早く目が覚め、「何かしないと」という衝動に駆られ、午前10時にはリサイクルショップに居ました。少なくともコロナ禍前以来、2年以上は行ってなかったのですが、「実家のような安心感」がありました。まあ平日の午前ということもあり、お店の中も空いていたので、かなり楽に吟味できました。野球のゲームを買って、午前中に帰宅。そこからシャワーに直行。昼寝することもなく、気がついたらこんな時間という感じです。
昨日も自販機の話をしたと思いますが、いくら往復バスとはいえ、なかなかの陽気とリサイクルショップでの体力消耗をカバーすべく自販機でスポーツドリンクを購入。120円だったので、普通に100円玉、10円玉2枚で良かったのですが、持ってるのだから。何を思ったのか500円玉を投入。差額が380円になるので、「50円玉が手に入る」と思い込みました。同じようなことを今年の初めに中心街の自販機でやらかした気がします。10円玉8枚の悲劇。それでも帰りのバスが170円だったので、ほとんどをそれに使用。前回のように小銭入れがパンクする事態は回避されました。
さて、今日は少し短いですが、これで締めたいと思います。せっかく早起きできたので、ご飯食べて日付が変わる前に寝るのを目標に!頑張ります。明日も良い1日にします!

25歳無職(吃音、重度精神疾患持ち)が人生変えるためにnote始めました。あなたのサポートが私の社会復帰を後押しします!ぜひお力を貸してください!!