見出し画像

ジャイコナイトシズオカについて④

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
ジャイコナイトシズオカ りょ~が部長です。

突然の如く、静岡に現れたジャイコナイトシズオカですが
どのような経緯で立ち上げたかをお伝えします。
かなり長くなるので覚悟してください🔥
(予定ではパート④まで)
パート①はコチラ
パート②はコチラ
パート③はコチラ


4/7 ジャイコナイトシズオカ初お披露目

ジャイコナイトTOKYOさんのステージで…

OPENと同時にジャイコナイトTOKYOのステージが開始。
最初はDJぽっぽさんによるステージ。
なんと、1曲目の選曲が”太陽とえくぼ(百田夏菜子)”でした。

「りょ~がくんの新しいスタートへのお祝いを込めて」

最初っから感極まりました。

途中から他のパフォーマーさんも登場し
フロアの熱気がぐんぐん上がっていきました。
この日は、10-Choooの誕生日でもあったので
ステージでみんなでお祝いしました!

素敵なサプライズにほっこりしてるのも束の間
”恋のシェイプアップ(超ときめき♡宣伝部)”がかかると

「ジャイコナイトシズオカのみなさんステージへ」

と言われ
東京×静岡によるジャイココラボステージが実現。

TOKYOのみなさんにも仲間として認められた瞬間で
本当にうれしかったです。
(単純に自分がスタダDDだから楽しかったのもあるがww)


すべての始まり…

ジャイコナイトシズオカ初ステージ

ついにジャイシズとして初お披露目の瞬間…。

『四の五の言わずに楽しんだもん勝ち』
そんな思いでステージに立ちました。

今でこそ、DJ Zと自分のMCのスタイルが確立されているが
このときは顔合わせから1週間ということもあり
【DJしながら、MCしながら、踊る】
と自分が指揮を取りました。

1曲目は立ち上げの時から絶対にかけたかった
"love love dreamer(YURIMARI)"にしました。
静岡県民にとってはくさデカでおなじみ
そしてダイノジもレギュラー出演していた番組のテーマソング。
(この曲を思いついたとき正直天才だと思いました←)

その後もメンバーが好きな曲をかけ
みんなでここからやっていくぞ、と思いを1つにしました。

初々しいステージながらも
「はじめてとは思えないくらい楽しかった」
「今後も応援します」
と声を頂き感極まりました。

自分がステージから見たかった景色そのものでした。

知らない人達と踊り狂う最高に楽しい景色

DJダイノジさんのステージで…

最初に述べているが
自分はもともと、ジャイアンナイトのお客さんからチームを
立ち上げているのでDJダイノジの時間は
言わずもがなですが、超絶楽しかったです。

そして
「ジャイコナイトシズオカのみなさんステージへ」
と言われ
初お披露目にしてDJダイノジとの共演。
本当に夢を見ている感覚でした。
そして何より、その姿を見てくれている
お客さんの笑顔が眩しくて…。

『この楽しい時間を静岡で作る』

より一層心に誓った瞬間でした。

終演後

命名式

改めてダイノジさんの楽屋にご挨拶に行きました。
その時、僕からのお願いでジャイシズメンバー全員に
ステージネームをつけてもらいました。
付けてもらった順番に紹介します
(大谷さんは感覚で決めてるそうです)

🩵10-Chooo
→ライブハウスの店長だから。10-FEETっぽい感じ。
💜DJ Z
→本名に含まれる"崎"がカッコよいから。Zeddっぽい感じ。
💛富士富士世
→富士市出身のため。
🩷静笑
→笑子さん推しだから。
🤍キャンタマヨ
→以前ほかのジャイコにV系好きな"キャンタマコ"の名前を引き継いだ。
❤りょ~が部長
→リーダーだから上司っぽく。
最初は"船長"だったが「そんな色白な人は船にのらない」との事で部長に

SNSの反響

「ジャイコナイトシズオカ復活おめでとう」
「静岡に新しく楽しいチームができた」
「マグロック復活向けて頑張ってください」
と多くの応援の声を頂きました。

『ジャイシズ立ち上げたのは間違いじゃなかった
 これからも本気で運営していこう』


そう思いました。
(この日を境に、「部長」って呼ばれることが多くなりましたw)

終わりに…

静岡音楽シーンに突如として現れたジャイコナイトシズオカですが
とても慎重に準備しました。
熱量だけじゃないんです(笑)

DJダイノジ、各地ジャイコチーム、マグロックを待つ民
全てのみなさんに
「こいつならジャイシズ任せれる」
って思わせれるように。

普段こんなこと表立って言わないですが言わせてください。
今でもこの思いは変わらないですが

『ジャイコナイトを静岡で運営できるのは自分だけ』

って自信があります。

熱量が伝わる事は本当にうれしいです。
ただそれ以上に、
考えて、計画して、行動して
チームを運営しています。

マグロック復活のために立ち上げましたが
活動していく中でいろいろな野望も見えてきました。
すこしずつ、実現できるように頑張ります。

色々想いはありますが
ジャイコナイトシズオカ含めジャイアンナイト
まじで楽しい現場だから
何も考えずに一度体験してみてください。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
今後も気が向いたら、いろいろ投稿します!!

それでは😎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?