見出し画像

フィットネスジャパン チャンピオンシップ2022

ひょんなことからボディービルの大会を観に行きました。
SS席11000円なり。
冷蔵庫背負ってる♪。とか掛け声も教えて貰ったけれども拍手での応援!でも熱気は有りました!
生で見たらエグい。あれだけストイックに絞り込むにはナルシストじやないと無理、またはマゾか?と同じ人間とは思えない逞しい創り込まれた身体に感心しきりです。

また、観客席も美形が多い。
って決勝戦に残れなかった人が観客席に戻ってくるんですよね。
話している姿はちゃきちゃきの江戸っ子気質か、凄い笑顔がチャーミング❨貰った進行表の選手名簿だと年上?!❩

選手の平均年齢と同い年ぐらい?腹回りをさすりながら反省しきりでした。

表彰式

採点競技は目で見てわかる客観的な、もとい自分が納得出来る比較対象が曖昧に感じる事も有ります! 選手の顔を注視しつつ3競技あったのですが、

女子フィジークは表彰しているときの2位以下の後ろの顔が、本気を感じます。悔しい気持ちを押し殺して笑顔、でも端々に色々滲み出てる。

メンズフィジーク2位で呼ばれたときの引きずった笑顔は、素人目にも充実した競技を出来たその選手の悔しさを感じました。

『予選・決勝ともに混戦の末、1点差で伊吹主税選手が新王者の栄冠を手にした。2年連続2位となった直野賀優選手はバックステージで悔し涙をみせた。』
らしく、前列左から二人目、立ち振る舞う雰囲気からはチャンピオンだったので残念ですよね。

ファーストコール

決勝ラウンドファーストコール(事実上のトップ3を決める選手が前に立つこと)では、長澤秀樹選手、伊吹主税選手、直野賀優選手、木村拳太選手の順にコールされた。


マツコ・デラックスさんの前でおはぎを力説する
安井友梨さんの泣き顔は絶対王女と聞いていたので印象的でした。

https://www.fitnesslove.net/contestinfo/56889/

9月19日に開催された「オールジャパンチャンピオンシップス2022」の直接対決では1点差という僅差で、安井選手が辛くも勝利したらしく二週間後の今大会に意気込みが合ったのでしょうね。

ビキニフィットネス結果 1位 安井友梨/2位 ダンシーあずさ/3位 小谷野彩香

世界のNumber2番が来日して盾を渡していて男女泣いているのが、しのぎを削る闘いを表して居るのかな?
審判や評点についての勉強会を大会後にすると言ってたのでラストスパートして世界大会でも良い成績を残せることを祈ってます。


双眼鏡片手に人間ドラマを感じました。
会社の昇進や役職者認定を頭に、色々考えることの多い半日、ありがとう御座いました!

席の隣に人気You Tubeのレモンチャンネルのお二人が居て、ドレッドヘアで一発視認する。もう少し近くで解説聞きたかったが、予選での呼ばれる順序や、比較対象のみかたなど
予習してたので、面白かったです。

ツートップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?